1/22 ☆お友達と公園へ☆

今日は年末にいつも「遠足」に行っているお友達と約束して…ちょっとだけ遠い公園へ。
ダンナは普通に休みの日だけど…普段お仕事しているKくんHくん兄弟のお母さんとはなかなか予定が合わず今日に。
それでも弟くんにとっては「自分の」お友達であるHくんと遊べる貴重な時間だし、密に会ってより一層仲良くなってほしいな~と思ってね。

11時過ぎ公園到着で…まずはひと遊び。
ある程度広いし、全体は全く見渡せない作りだから…去年ぐらいまでは姉弟野放しで私ひとりじゃ見切れなかったけど、さすがに5歳&3歳。
もう公園の外には出ないし…誰かと喧嘩になることも早々ないし、なかなか平和に放牧出来た。
5歳同士で遊んだり、みんなで遊んだり、私達も巻き込まれたり(笑)。

ブログ2 0123公園 (1)

お昼には向かいのお店でピザ。
これがまたよく食べる食べる!
姉弟共にびっくりするぐらい食べて…食べ終わったら当然ながら「またあの公園で遊びたい!」って(笑)。

そうでしょうそうでしょう…もちろんそのつもりです。
これがお友達と一緒な効果だよね。
家で来ることもあるけど…やっぱり姉弟ふたりだけだと、さすがに2回戦はない感じ。
あれやこれや遊びたいモノ、コトが一杯で…もうエンドレス。
ピザを沢山食べたこともあって、おやつタイムにもなかなかならず…16:00頃にようやくちょっぴりおやつを食べてそのまま車に乗り込んだ。
当然おやつ食べたあとだって「また遊べるんでしょ?」って言ったくらい。
いやいや、そろそろ暗くなって来るし(笑)。

ブログ2 0123公園 (2)

ほぉ~んと、お友達と一緒だといつまでもいつまでも遊べるんだよね。
いつもは娘さんの友達にくっついて遊んでいる弟くんも、今日はHくんと遊べて満足そうだったし…やっぱり1ヶ月に1回ぐらいは遊びたいね!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月22日メモ☆
7:15起床。
もちろんお目当てはジュウオウジャー(笑)。
夜はさすがに遊び疲れて19:55就寝。

朝ご飯は完食。
お昼のピザはホント良く食べた。
夜はご飯、チーズコロッケ、大根。
残したものもあるけど…お昼の食べっぷり考えたらしょうがないかな。

弟くんは8:00起床。
夜はこちらも疲れているハズなのに…興奮冷めやらぬなのか寝ず。
21:45絵本読んで消灯…10分ほどで寝た。

朝ご飯はパンと出汁巻き卵。
お昼のピザ、こちらもよく食べた。
夜はパンとご飯(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR