1/21 ☆希望の場所へ☆

特に予定のない今日…娘さんの希望はホームセンター内にある遊べる場所つきのゲームコーナー。
ここ…先月行った時に、流血騒ぎがあって立ち入り禁止になっちゃったんだよね。。。
その後行ってないけど…どうなったんだろう、撤去されたなんてことになってないといいけどね(笑)。

お昼近くに出発して目指していたら…何故か渋滞でノロノロ。
若干いらいらしつつ向かっていたら、よく行く回転寿司のお店に近づき…弟くん目を輝かせて「ご飯食べよう!」って(笑)。
えっ先週末もここ来たよね?
でも弟くん「イクラ~」モード入っちゃったし、娘さんにも異論はなさそうだし…時間的にも悪くはないしと先にお昼ご飯にした。

その後やっぱり渋滞もあり、14時近くにようやく到着。
もう真っ先に遊ぶ所に走って行った娘さん(笑)。
楽しみにしていたんだね。
心配だった閉鎖や撤去はされていなくて、今日も沢山遊んでいた。
よかったよかった!
遊び始めた姉弟、しばらくするとお友達が出来…気づけば5人ぐらいで遊んでいるし~。
これは長くなりそうね(笑)。
でもこうやって満喫してくれるなら、希望通り連れてきて良かったなって思うよ。

さすがに汗だくになって来て、疲れても来たみたいで…移動はスムーズ。
コイン無料で20枚貰えたので少しゲームして、毎回の流れになってしまったアイス食べてオシマイ。
ホームセンターではLaQの無料体験会をやっていて…娘さん喜びそうと帰りに寄った。
行きに弟くんと通りかかり、声を掛けられたんだけど…その時は弟くん完全拒否(笑)。
帰りも娘さんだけやれば…と思っていたけど、この時は「ボクもやる!」って。
でもちょっと手伝えばなんとかなる5歳児に対して、3歳児はやる気あるけど手元がまだ微妙だったかな。
しかも自分で選んで恐竜を作っていたのに…最後の最後完成間近になって「ケーキがよかった」といきなり荒れ出す弟くん。。。
昨日からどうも聞く耳持たずに荒れるようになったのは…何なんだろう。
ケーキを作ってお持ち帰りした娘さんは…その後自由に組み替えて、今では「バンバン!」と銃になっている(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月21日メモ☆
6:45起床。
ホームセンターに着く直前に数分寝た。
夜は22:10就寝。

朝ご飯は完食。
お昼のお寿司はエビ、イカ中心。
夜はポトフだけ残した。

弟くんは7:25起床。
夕方眠くては荒れたんだと思ったけど…今日も寝ることなく22:05就寝。

朝ご飯はお餅、茶碗蒸し、バナナ。
お昼はイクラとししゃもっこを6、7皿。。。
私が食べたらしい皿数より多い気が。
夜はご飯。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR