1/19 ☆スイミングは好き?嫌い?☆

今日はスイミング。
一緒に行っているAちゃん(男の子)は、お兄ちゃんの学校の都合で今日はお休み。
そうなるとね~若干心配なのは弟くん。。。
今日は無事行ってくれるかな。

お迎えに行って、これからスイミングだと知ると「行かない~」と言い出す弟くん。
あ~~~今日もそんな感じか…と憂鬱になりつつも、特に反応することなく車へ。

いつものようにおやつを食べつつスイミングに向かっていたら…突然「ボク、スイミング好き~」と謎の発言(笑)。
えっ?いきなり??
でも、スイミング着いても機嫌よく着替えて体操場へと向かった。
なんだ~今日は余裕?と、思いきや…最後級別に並びだしたらやっぱり顔が曇って来ちゃったよ。
結局涙だったけど…先生と手をつないでプールに無事降り、その後は笑顔だった。

しかも今日は弟くんの級…なんと4人!
ちょこちょこ様子を見ていたけど、人数少ないから泳ぐ泳ぐ(正確には浮く程度だけど)。
いつもにはない、ちょっぴり遊びっぽいメニューまで入っていて楽しそう。
毎回人数少なければいいのに~(笑)。
最後、深いプールでの飛び込みも、人数少ない分ひとり当たりの時間長いしね。
その頃には弟くんのお友達Rちゃんもお兄ちゃんの時間の付き添いで来ていて…上から一緒に見ていたら、気づいた弟くんすごい喜んでいた。

娘さんの方は…私の位置からはほぼ死角な場所での練習で、一切様子が分からなかった。
一応自己申告では「出来た」と言っていたけど…それは来週の検定で明らかになるね(笑)。

プールから上がった弟くん…ニコニコで「楽しかった~」と。
「なんでRはプールやらないんだろうね~」って(笑)。
プール降りる前に泣いていたヤツがよく言うな!
急いで着替えて…Rちゃんの所に消えて行った。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月19日メモ☆
6:00早くも起床。
夜は21:35に消灯し、5分程で寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当はランチパック。



他出汁巻き卵1/2、チーズ、ナゲット、アンパンマンポテト、大根、ブロッコリー。
そして珍しくみかんを持って行くと…皮に絵まで描いていた。
無事完食。

今日は娘さんのクラス「水族館に行ったの!」と。。。
バスに乗って…近かったって言っていたけど、どこだろ?

弟くんは7:00に起こした。
夜は消灯後21:50頃寝た。

朝ご飯は茹で卵とバナナ2本。
お弁当はふりかけバージョン。
出汁巻き卵1/2、チーズ、ウインナー2本、アンパンマンポテト、枝豆。
安定の完食。
夜はパンとご飯少々、かぼちゃコロッケ1/2。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR