1/18 ☆オムツ余っちゃったな。。。☆

今日は仕事。
仕事の日は「お迎え遅くなります」と申告済みで30分遅れの14:45を目指していたけど…この所順調に送れて15:00近くに。
これがまぁなかなか快適で(笑)。
やっぱり遅ければ遅い方が、帰宅後楽だよな~。

そして弟くんの夜のオムツ事情。
日中のオムツ外れも娘さんより早かった弟くん。
なんとまぁ…オムツがかなり嫌いなようで、夜ですらオムツを嫌がる始末。
それも今に始まった事ではなく…記憶を辿れば昨夏とか秋ぐらいかな。
なので…寝る前にしっかりトイレに行った時は「パンツで大丈夫?」とプレッシャーをかけつつパンツで寝かせていた。
トイレに行かずに寝落ちの時は、怖いからオムツでね。

そんな状況だったけど…先月初めぐらいから、こっそりオムツに着替えさせても夜中に起きて気づくように。。。
「なにこれ!!!」と怒り心頭で夜中に目覚め、トイレに行かせてパンツに履き替えるなんてことに(笑)。
それが続くとさすがにオムツに履き替えさせる気力もなくなり…もう気づけば1ヶ月以上オムツ使っていないな~。
まだ1パック半ぐらい残っているんだけど。
もうさすがに使うコト、ないかな。

で。。。
オムツ履かない弟くん3歳9ヶ月…オネショしないかどうかと言うと………ちょっとはするんだよね(笑)。
でも…オムツ履かない!と宣言してパンツで寝始めた娘さん…当時4歳前後は、オネショしても全く気付かずに私が臭いで気づく始末。
それに比べると弟くんは「オシッコ出ちゃった!」と半泣きで起き…見るとパジャマの前がちょっぴり湿っている程度。
まだ臭いもなく、布団への被害もほぼなし。
その状態でトイレに連れて行くと、続きがしっかり出るって感じ。
これならオネショというほどのガックリ感がなく、許容範囲かな(笑)。
色々成長に関しては娘さんと比べると遅い遅いと言われちゃう弟くんだけど…トイレに関しては昼も夜も超圧勝だったね!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月18日メモ☆
7:15起床。
夜は21:15就寝。

朝ご飯は完食。
給食も食べたとのコト。
夜もしっかり食べた。

弟くんは7:30に起こした。
お風呂までは危な気なく起きていたけど…お風呂上がりはちょっぴり怪しく18:00に荒れた末寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
給食はご飯とポテト。
昨日の完食と言い張った件、先生に聞いてみたところ「お野菜は相変わらず食べてないけど…まわりのお友達に「美味しいよ」と言われれば少しずつ挑戦する様にはなってるかな」と。
今日の「あげじゃが」も最初は拒んでいたらしいけど…お友達に「これポテトだよ!」と言われて食べたとのコト。
普段も唐揚げやコロッケなど食べ、「ごはんだけ」ということはないんだそう。
ちょっとホッとした。
夜は寝ちゃって食べていないけど…おやつにミニラーメン。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR