1/12 ☆新年最初のスイミング☆

先週は娘さんのインフルエンザ騒動によりお休みしたスイミング。
先月発熱で自分だけ休んだことがある弟くんは…その後の振替が嫌だったのか随分とスイミング嫌いが加速。。。
前回はイヤイヤ大惨事で、結局プールに入らなかったなんて顛末も……。
そんな今日…スイミングだと知ると朝から「嫌だ、ボク行かない」と既に嫌な予感たっぷり。
でも…今日は幼稚園の帰り道だし、お友達のAちゃん(男の子)と一緒だし…いつもの流れなら大丈夫かな。
なんて思っていたら…Aちゃんのお母さんから「朝からAが何度も吐いてて…」と連絡が。
うわぁ~可愛そう。。。
そしてどうなる今日の弟くん(笑)。

制服に着替える時も「今日どこに行くの?」と弟くん。
「幼稚園だよ」と答えるものの、「その次は?」と忘れていない弟くん。
なかなか手ごわいぞ(笑)。
何度も何度も「ボク行かない」と言うけど…どっちみち娘さんは行くんだし、行かないという選択肢はナシ!

お迎えに行き、姉弟揃って「Aちゃん、今日いないんだよ!!」と興奮気味に話していた。
そうなんだよ…敢えてあなたたちには伝えていなかったけど…お休みなんだよ(笑)。
さも大事件かの様に話していたけど…でもねAちゃんお休みでも、あなたたちはスイミング行くのよ。
とりあえず車に乗り込み、いつものおやつを食べながらスイミングに向かい…ここが私にとってはハラハラな第一関門。
嫌がる弟くんだったけど…朝から約束していた「今日はスイミングに着いたらチョコボールのおやつあげる~」をエサに、意外と素直に降りスイミングの中へ。
次なる関門の着替えは…握らせたチョコボールを食べながら(笑)。
「着替えたら食べていいよ~」と言いつつササっと着替え完了。

ふぅ。。。
前回大変だった時は、おやつやアイスで釣れないくらい大変で…しかも力づくで着替えさせた水着も自分で脱いだからな(笑)。
その後は大丈夫で…一応プールに降りるまではベッタリ一緒にいて、最後は涙目で降りて行ったけど…でも無事送り出せた。
はぁ………前回の大惨事の記憶が新しいだけに、無駄に朝から緊張した~!
振替の時はプールに入っていても、ど~んよりと楽しさのカケラも感じなかった弟くんだけど…今日は一転待ち時間にはジャンプしまくって笑顔で練習。
6人の生徒に先生が2人も今日はいて…何度も何度も練習していた。
しかもそれなりに様になっているしなぁ~。
終わってからも「楽しかった~♪」と上がって来れたし…これでまた軌道に乗れるかな?

娘さんの方は…久しぶりのスイミングでも何ひとつ心配はなく(笑)。
むしろ今日は弟くんが心配すぎて、そっちばかり見ていたので良く分からず。
最後に小さいプールに生徒がいなかったからか、残り時間そこで遊ばせてもらった姿だけは確認。
やけに楽しそうだった(笑)。

弟くんは、次の時間帯にお兄ちゃんの付き添いで来ているお友達Rちゃんと会えるのを楽しみにしていた。
「Rはぁ~?」と待ち切れずに着替えを急いでいた弟くん。
さっき私は会っていたので「いるよ~、行って来ていいよ」と見送ったものの…戻って来て「いなかった」と凹んでた。
あれれ…なんでだろ。。。
(後で聞いたら小児科に行っていたそうで……)
一緒に探してもやっぱり見当たらず「明日なんでいなかったのか聞いてみな」となんとか納得させて帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月12日メモ☆
昨日早く寝たから…5:45早くも起床。
夜は寝る気配なく21:50絵本読んで消灯…5分程で寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当はおにぎり。

ブログ2 0113お弁当

他海老2、出汁巻き卵1/2、パプリカ、アンパンマンポテト、チーズ、大根。
海老が1つとパプリカ全滅だった。
夜は完食。

弟くんは7:30に起こした。
娘さんより早く寝た弟くん…今日こそ早起き出来ると思っていたのに。。。
夜はこちらも寝ず…消灯後10分程で寝た。

朝ご飯はご飯半分、バナナ半分。
お弁当はふりかけバージョン。
出汁巻き卵1/2、ウインナー、チーズ、アンパンマンポテト、枝豆。
さすがに完食。
夜ご飯前に…朝の残りの茹で卵とバナナを食べ、夜ご飯にも茹で卵が欲しいと騒いで食べた。
他かぼちゃコロッケ1/2。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR