1/5 ☆さすがに心配になって来た夜。。。☆

そろそろ発熱も治まっていいんじゃないかと思う…発熱5日目。
いつも通り朝は「治った?」と錯覚の37℃台だったものの…そんなのは束の間で、午前中もずっとゴロゴロとテレビ鑑賞。
そしてお昼前には寝てしまった。
え?早くない???
しかも熱測ったら39.3℃だし。。。

なんか…日に日に悪くなってないか???
(月)にインフル確定し、(火)は夕方まで元気で、(水)はお昼過ぎに寝て…今日はお昼前だよ。
しかも昨日の夜ぐらいから39℃超えが結構続いていて、結局今日はお昼以降ほぼ寝ていた。
まぁ…インフルエンザってひたすら寝て治すってイメージだったから、今までが起きすぎていたのかな?
とは思うものの…お腹痛いとか発症後ずっと下痢していたりと心配なことも。
さすがに今までに比べて熱が高い時期が長く、いつもに増してグッタリな姿に気になりだしたら止まらなくなっちゃった。
インフルと診断された病院では、特に聴診器当てるでもなく「喉が痛い」との自己申告で喉を覗いただけ。
あとはもうササっとインフルエンザの検査して…菌が検出されて終了。
それもなんか気になって…インフルエンザ+αだったらどうしようとか色々考えちゃってね。。。

かかりつけの小児科が、明日から新年スタートで…今日行くなら完全予約制のクリニック。
予約状況見たら埋まっちゃっていたのもあり、行くなら明日かな~と日中は思っていたんだけど…夕方からますますグッタリして来てやっぱりいてもたってもいられなくなり。。。
夜間診療をやっている、娘さんたち出産した病院に行くことにしちゃった。
弟くんは実家にお願いし…車で出発。

娘さん自身も日中は「行きたくない」と言っていたけど、さすがに夕方は自分辛くなったのか「行く~」と。
そんなグッタリ状況だったけど…いざ行くと駐車場に降りたら意外とシャキっと。。。
車もごろんとするかと敢えてジュニアシート外して乗せたのに、気づいたら普通に座って乗っているし。
あれれれ…行くほどじゃなかったんじゃ?!
とは言え、到着して渡された体温計で測ったら39.1℃。
経過など記入して…それほど待たされずに呼ばれた。

もう一度今までの経緯を話し、先生からは「まぁ熱は1週間ぐらい続くこともある」と言われて一通り診察。
聴診器や喉に加え、ベッドに横になってお腹まで押したりと色々してくれた。
その上で一般的なインフルエンザだと言ってもらえ、万が一インフルエンザ脳炎とかであれば呼びかけにも応じないぐらいぼーっとしてる時があるとのこと。
起きている時はテレビ見てちゃんと内容理解していたし、大丈夫そう。
私が気になっていた下痢に関しては、タミフルの副作用だそう。
きっと今日がピークなのかな…。
この先3連休もあるし、明日も高熱が続くようなら、かかりつけの小児科に行った方がいいと。
(土)の午前中もやっているから…万が一の時はこの時間だな。

所要時間40分ほどで終了。
お正月に行った病院の方がよっぽど大変だったな。。。
帰り道、そのまま実家に寄って弟くんも乗せて帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月5日メモ☆
6:30起床。
12:00~13:50、15:00~16:15とお昼寝。
その後もずっとウトウトしていた。
夜は21:15就寝。

朝ご飯はゼリー。
お昼は自分で希望してお餅、サッポロポテト、チーズにチョコレートと意外に食べた。
今までになく食べ、そして今までになくよく寝て…少しだけでもよくなるかなと思ったのに、それでも相変わらず39.8℃。。。
それもあって受診を決めた感じ。
夜は食べなかった。

弟くんは8:20起床。
お昼寝せず21:15就寝。

朝ご飯はおにぎり、出汁巻き卵、バナナ。
お昼はパン。
夜はおにぎり、かぼちゃコロッケ1/2、バナナ希望。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR