12/29 ☆毎年恒例の遠足☆

一昨年から始まった、年末のお友達兄弟との恒例行事「遠足」(笑)。
一昨年は東武動物公園、去年はとしまえんに行き…それなりに親はダメージ受けまくり。
やっぱりね~親ひとりで、2歳差兄弟(姉弟)連れて遊びに行くのは過酷よね。。。
でも…それももう5歳&3歳、今年はどうかな~。
今年は遊具が充実のしらこばと公園に行くことにして…お弁当持って10:00過ぎに出発!

予想より早く11時前には到着し…ウチは2回目、お友達は初めての公園。
充実の遊具に兄&姉はすぐに消えて行った。
でもちょっと3歳児チームは消極的???
お友達のHくんは、お母さん曰く「公園でもいつも私にべったりで…」と諦めモード。
弟くんはそんなタイプじゃないけど…最初はちょっとダメで一緒に滑り台などしつつ午前中を過ごした。
若干距離間のあった弟くんとHくんだったけど…お昼前に兄姉含めて小さい子向け遊具の所で遊び始めたらすごく距離が縮まり「Hく~ん」と弟くんが追いかけるほどに。

ブログ2 1230公園 (1)

ブログ2 1230公園 (2)

珍しく弟くん主導で「お腹空いた!」とお昼ご飯にし…外だとあまり食べないのがお約束なウチの姉弟だけど、今日は結構しっかり食べ再び遊びに行った。
でも…まだ「お母さんも一緒に…」状態。
その後ひと遊びして、おやつタイムにした後から子供たちだけで遊ぶようになり…Hくんのお母さん曰く「こんなの初めて!」と。
Hくんと弟くんとがお互いによくお喋りしながら楽しそうに滑り台などしている姿がホント可愛い感じで見ていて微笑ましかった。
どうしても娘さんのお友達と遊ぶ率が高い弟くんだから…こうして同年代のお友達と遊べるって嬉しいんだよね。
帰りたくないって言うくらい満喫していたけど、日暮れもあるし16:00頃撤収した。

いつもはここまででお終いだけど…今日はお昼お弁当だったし、夜は先週クリスマスパーティで集まったお店で一緒に夜ご飯を食べることに。
帰り道、私だけ家で降ろしてもらい…姉弟は一足先にKくんHくん兄弟のお家へ。
私はご飯帰りのことを考えて自転車で後から合流。
1時間ほどお家で遊ばせてもらって…18:00前にお店へ。
子供連れにも優しいお店で、気兼ねなく飲食出来て…私達もお疲れ様の乾杯~~♪
あ~楽しかった!

ブログ2 1230公園 (3)

お母さんがガッツリお仕事しているから、なかなか遊ぶ機会がないけど…こんなに弟くんが意気投合して楽しんでくれるならと来月も週末に遊ぶことを約束した。
また公園行ってたっぷり遊ぼう~!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月29日メモ☆
6:30起床。
ガッツリ遊んで帰宅後、お風呂に入って21:05パッタリ寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はおにぎり、唐揚げ、チーズ、魚肉ソーセージと良く食べた。
おやつもしっかり食べた割には、夜もおにぎり、唐揚げと良く食べた。

弟くんは6:35起床。
こちらも帰宅後お風呂に入って21:10に寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯と、久しぶりにバナナを希望し…しかも2本食べた。
お昼はおにぎり、ウインナー、出汁巻き卵、チーズ。
弟くんもおやつはしっかり食べ…それでも夜は大きなおにぎりを食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR