12/24 ☆クリスマスパーティ☆

昨日ふたりともまぁ早寝してくれ…私はその後チョコプレートに初挑戦。
クリスマスとは無関係すぎるけど、弟くんにはリトルグリーンメン、娘さんにはマリーちゃん。
チョコレート大好きだし…喜んでくれるかな~と思って作り始めたけど、チョコレートを扱うコトにあまりにも慣れていない私はかなりアタフタ。
輪郭と緑だけを流して昨夜は終了。
朝見たら…リトルグリーンメンの端が反って浮いちゃっててびっくりし、思わず押したら当然割れちゃって(笑)。
泣きそうになりつつピンクと白を続け先に進んだ。

ブログ2 1225ケーキ (1)

いやぁ~これで出来ているのかなぁ。
何しろ初挑戦でドキドキ!

ブログ2 1225ケーキ (2)

思いっきり割れたのがバレバレだけど…出来てる~!!
そして意外にいい感じだし、見栄えするじゃん♪
起きて見つけた娘さんも大興奮(笑)。
ベタベタ触られそうで、大絶叫しつつ冷蔵庫へ。。。

そんなこんなで今夜のクリスマスパーティに向けて色々やらなければ~。
朝ご飯の後、今年はブッシュドノエルにしようと…これまた初挑戦のロールケーキのスポンジ作り。
(とにかく予習とかしないタイプ)
ひとりで勝手に作っていたけど…電動の泡立て器とか使い始めたら大変「何してるの~」と姉弟寄って来て大騒ぎになってしまった。
そりゃそうよね…結局お手伝いという名の邪魔が入りつつ、とりあえず3人でなんとかスポンジを焼きあげた。
ローストチキンも下味に漬け込み、一旦お昼ご飯に行きますか。

お昼ご飯兼、パーティの買い出しもし…帰ったら掃除もして。。。
その後また姉弟と一緒にギャーギャー言いつつもケーキを完成させた。

ブログ2 1225ケーキ (3)

いいじゃん…今年の(笑)。
他…ローストチキンを焼いて、ブロッコリーのリースとキャベツで温サラダ、チルドのピザも焼いて、買って来たスモークサーモン並べて子供用にウインナーやアンパンマンポテトも。
お料理系はちょっと少なかったかな?
とは思ったけど…姉弟、おじいちゃんおばあちゃんが来てくれた事でテンションおかしく、例年の事だけど全然食べず。
ケーキも案の定ほぼ食べず、その代わりチョコプレートは本当に喜んでくれ…一瞬で胃袋に消えた(笑)。
嬉しいやら虚しいやら。。。

食後はクリスマス発表会のビデオをみんなで見つつ、楽しいパーティはお終いに。
今日は早く寝ないとサンタさん来ないよ~と脅しつつ…でも興奮していたのかなかなか寝なかった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月24日メモ☆
6:45起床。
夜は22:15に消灯し10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は完食+パンまで食べた。
お昼は回転寿司で海老など相当食べた。
夜はチキン少々程度。

弟くんは8:00起床。
夜は娘さんと同じく22:25就寝。

朝ご飯は納豆ご飯と何故かパン。
お昼はいくらをかなり食べた。
夜はもうホント全然。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR