12/21 ☆終業日と身体測定☆

昨日1日、下痢も嘔吐もなく元気だった娘さん。
なので今日から登園可能~だけど、今日が2学期最終日。。。
セツナイ(笑)。
昨日ほぼ廃人だった私も、今日は「あ、大丈夫だ!」と思えるくらいに回復。
まぁまだまだ食事がちょっと怖かったり、私の方は朝まで下痢が残ったりと全快ではないんだけどね。
ダンナも胃の具合が万全ではなく、今日もお休み。

やっとこ姉弟ふたり揃って登園したけど…そのまま週末に忘れ物したホームセンターに取りに行ったり、お布団干しまくったり、トイレ掃除したりの除菌祭り(笑)。
なんだかもっともっと違うことを片付けたかったこの3日間だったけど…なんだかなぁ~で終わってしまったよ。

お迎えは今日は私もひとりで行かれ…一応先生にも2学期最後のご挨拶。
「お父さんいるよ~」と言えば、遊び歩かなくてもちゃんと帰るから楽だわ(笑)。
その後は部屋に敷いているジョイントマットがあまりにもボロボロになって来たので…買い替えの注文を先日していた。
その商品が今日届くと連絡があったので…古いの全部剥がして大掃除。
病み上がりに何してんだ。。。
と、新しいジョイントマットのお迎え体制整えていたのに…結局届かなかったというオチもありつつ、意外にハードな病み上がり翌日を過ごしてしまった(笑)。

行事盛りだくさんだった2学期!
それぞれ発熱でお休みしたり、娘さんに至っては土壇場の嘔吐なんかでホント印象残りまくりの今年の2学期(笑)。
でも毎日楽しく通ってくれてるし、姉弟も頑張ってるよね。
最終日の今日、ようやく12月の計測があり…それも記されていた。

娘さん
身長:117.5cm
体重:22.7kg

弟くん
身長:101.5cm
体重:16.6kg

大きくなったわ~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月21日メモ☆
6:10起床。
お昼寝することなく19:30就寝。

朝ご飯は茶碗蒸しのみ。
お昼の給食はハンバーグ…粗方食べたらしい。
夜はお鍋にし…海老やあさりを食べていた。

弟くんは7:00起床だけど…夜中に結構起きていた。
夕方の寝落ちは避けられたけど18:40、夕食もそこそこに寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯8割ほどと茶碗蒸し少々。
給食のハンバーグは食べたらしい。
夜はお鍋少々で寝てしまった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR