12/20 ☆子供の回復力…素晴らしい☆

寝まくった翌日の今日…娘さんはすっかり元気に。
それでも再受診の指示もあるし、とりあえず小児科行ってからだね。
いつも行っている小児科…8:30から受付が始まり、8:45からはインターネットでの受け付けも始まりここで一気に待ち人数が増える。
園までのルート上にあるし、今日の作戦としては8:45までに小児科で受付を済ませ…弟くん送って再び小児科に戻るって感じかな。
ダンナは昨日一度吐いたきりで、もう吐き気はないとのことだったけど…胃の不快感が半端なく通勤時間も長いことから今日は休むと一緒に行ってくれた。
小児科の受付では私も同じ症状が出てることを伝え、一緒に診てもらえるようにお願いしておいた。

11番という番号で…診察開始が9:00なので30分以上はかかるね。
弟くん送って戻っても、それでもしばらく待ち…無事に診てもらえた。
娘さんの今日の様子からも良くなったことが伺え、先生からの指示としては「今日1日、おならだと思って身が出ちゃったりしなかったら…明日から普通に遊んでいいぞ」と、整腸剤も処方された。
つまりは今日は元気だけど…登園しちゃダメなのね(涙)。
私の方も鼻や喉などは風邪の症状はなくお腹の音だけが目立っているとのこと。
念の為の吐き止めと、その後は整腸剤を飲むようにとのこと。
一応娘さんの登園グッズは持って出たんだけどなぁ~やっぱりダメだったか(笑)。

帰宅し、私はやっぱりぐったりして布団へ。
娘さんは元気に遊びたいだろうけど…そこはやっぱり多少の理解力でひとり静かにタブレットを見ていてくれた。
お昼もお互い軽いもので済ませ、そして私は本格的に起きていられなくなり…午後にはパジャマに着替えてまで横になってしまった。
頭も痛く、微熱があった。
う~~~ん、一晩であっさり治った娘さんに対し…やっぱり大人は厳しいわぁ。。。
お迎えもダンナにマル投げし、今日は「一緒に行く」と張り切っていた娘さんと共に行ってくれた。
そして帰宅した弟くん…今日は園にサンタさんが来る日だったので、こんなのもらったよ~とご機嫌。

ブログ2 1221プレゼント

クリスマス発表会の日にはお菓子のみで「20日にもう一度来て、もう少し大きなものがもらえるからね」と言われていたんだよね。
可愛い雪だるまがついたクリップとメモ帳。
娘さんも食いついていたけど…明日行ったらもらえるかな?
雪だるま以外にもあるのかなぁ~って呟いていたけど…どうだろうね。

弟くんが帰って来ると…寝かしては貰えない私。。。
それでも出来る限りダンナが引きつけてくれてしばらくは寝ていられたけど…ついには弟くんまでまたお昼寝してしまい今日もズタズタ。
寝ている所を今日こそはと無理矢理お風呂に入れるものの、その後もまた寝ちゃって。。。
弟くんも多少は病んでいるのかなぁ?!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月20日メモ☆
6:00起床。
今日はお昼寝はしなかったけど19:15、私も病んでいたので「寝よう」と言ったら素直に、そしてアッサリ寝た。

朝ご飯はおかゆ少々。
お昼はパン希望で食パン半分。
夜はおにぎり半分と茶碗蒸し。

弟くんは6:00起床。
当然昨日15:30から寝ているから…夜中にそれなりに起きていたけどね(笑)。
16:20にお昼寝し…無理矢理お風呂に入れて、そのまままた寝た。

朝ご飯はご飯のみ。
給食は不明。
夜は食べずに寝てしまった。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR