12/19 ☆まさかの呼び出し!☆

朝「お腹が痛い」とは言っていた娘さん。
昨日弟くんがそんなコト言っていたし…真似してる?ホントに痛い?
よく分からないながら…園に出発するのに駐車場降りたら、元気に弟くんと走り回っているし大丈夫かな?
一応園に着いて、担任の先生にも「時々お腹が痛いって言うんですけど…」とは伝えておいた。

私はそのまま買い物しつつ家に帰り、ほんの一息ついた時に家の電話が鳴った。
直前に昨日の忘れものの件でホームセンターとやり取りしていた直後だったので、何か伝え忘れかな?と何の気なしに出てみたら…「○○園です~」と。
心の準備もないままに出ちゃったじゃないかぁ~!
しかも「Merちゃんが、さっき吐いちゃって」とびっくりな内容に、私思わず絶叫(笑)。
未だかつて、本格的に嘔吐したことがないうちの姉弟…ついに来ちゃったか。
慌ててお迎えに。。。

園に着いたら、教室で白い顔して寝ている娘さん。
病んでるよ…本気で病んでいるよ!
色々お礼言って園を後にし…園庭で遊んでいた弟くんをチラっと見たら、遊ぶのに夢中でまるで気にも留めていなかったのでそのまま帰って来た。
園から連絡を貰ってすぐ、いつもの小児科に予約を入れたものの…なんとその時点で90分待ち。
直接行っても待ち時間が恐ろしいので、一旦家に帰りひと寝入りしてから出掛けることに。
行き帰りの道中も、小児科着いてからも座っていられずにすぐ横になる娘さん。
でも喋る気力だけは一応ある感じ。

先生からの指示としては、帰宅後すぐに吐き止めの座薬を入れ1時間は飲食禁止。
その後夜まではポカリなど糖分塩分のある飲み物を少量ずつこまめに摂らせるようにとのコト。
再び19時頃に座薬を入れ、元気だったらご飯少量(いつもの半分程度)。
そして明日の朝もう一度受診をして、その時の状況から今後の治療を考えて行くとのことだった。
そんな訳で薬を貰って、向かいの薬局でポカリなど買い込んで帰宅。

座薬の影響もありすぐに寝て…弟くんのお迎えは「行って来ていいよ」と言うので、ちょっと心配だったけど行って来た。
父からは「行こうか」と連絡を貰ったけど、先生にも娘さんの様子とか伝えたいしね。
娘さん結局嘔吐は一度きりで、ぐったりはしているけど何度も吐き続けたりはしていないことなど先生に報告し、弟くん連れて帰宅。
最初こそ元気に遊んでいた弟くんだったけど…段々暇になったのか、珍しくもお昼寝を。。。

そんな中、一応掃除なんてしていた私だけど…ふと気付くと気分が悪い。
むかむかして、ついには嘔吐。
げげげっ私もか!
と、思ったらダンナまで「さっき吐いた」とメール。
娘さんから移った図式が浮かんだけど…会社にいるダンナまでとなると昨日までの間に何か貰っちゃっていたってことなのね。。。

もうその後は弟くんがお昼寝したのをいいことに、全員で就寝!
弟くんが起きませんようにとただひたすらそれだけを願って(笑)。
私は嘔吐をかなり繰り返し…気持ちが悪くて寝付けない状態。
絶対娘さんより酷いんですけど~~~(泣)。
お昼に食べたうどんを吐き尽し、夜中にはポカリまで吐いた。
ひぃぃぃぃぃぃ、明日はどうなるんだ~。

ちなみに一番災難だった弟くん。
20時過ぎまで寝て…突然お風呂に入っていないと怒り出した(笑)。
タイミング良くダンナが帰宅し、軽くシャワーには入ると言ったので入っておいでと言ったものの「お母さんと!」と無茶振り。
今日は無理だってば!
結局お風呂も、夜ご飯までスルーなままで災難な夜だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月19日メモ☆
6:30起床。
一度帰宅し1時間弱寝てから小児科へ。
13:00過ぎからずっとゴロゴロ、ほぼ寝たまま終日過ごした。

朝ご飯はご飯半分とみかん。
その後吐いてしまい…今日はポカリのみ。

弟くんは6:35起床。
15:30にお昼寝し…夜は少々起きたものの、これが就寝時間となった。

朝ご飯は卵掛けご飯半分とバナナ半分。
お昼は園でクリスマスパーティでホットケーキ。
色々食べたみたい。
夜は抜き…ごめんね。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR