12/13 ☆猫と戯れる☆

今日はお迎え頃には雨が降り出すという予報。
実際はまだ降ってなかったけど…確かに暗くなって来ていた。
火曜日だし「大きな公園!」って娘さん言い出したけど…降り出したらすぐ帰れる近場でお願いします。
と、近所の公園へ。
でも…最近大きな公園に寄り道パターンが多かったから、逆に新鮮だったみたい(笑)。

実家近くの公園にはよく猫がいて、姉弟遊びたがるものの…いつもすぐ逃げられては残念そうにしていた。
それが今日はやけにフレンドリーな猫が。。。
逃げないのはもちろんのこと、むしろ擦り寄って来るほどで…そりゃ~もう姉弟テンション上がりっぱなし。

ブログ2 1214ネコ

一方私は猫、苦手でして………。
のっそりと擦り寄られては、来るな~と逃げていた(笑)。

もうホントこの公園にどれだけいたんだってくらい楽しんだ。
その先の実家の公園でも遊んだけど…当然戻る道々第二ラウンド。
近寄って来るのが嬉しく、撫でても逃げられないのが更に嬉しく、やりすぎて最後は噛まれていた(笑)。

ブログ2 1214ネコ (2)

この猫のことを知ってる人に話を聞いたら…一応現在は野良猫らしく、首輪はこの人の娘さんがつけたらしい。
それくらいいつもいる猫なのね。
また出会ったら…離れなそうだな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月13日メモ☆
6:45に起きた。
夜は寝る気配なく21:45消灯。
10分ぐらいで寝た。

朝は完食。
給食もカレーながらしっかり食べたそう。
夜は中華丼にし、以前なら一悶着あったメニューだけど…今日は気に入って完食。

弟くんは起こしても起こしても起きず7:30頃ようやく。
夜も眠そうでグダグダだった割には寝ず…消灯後22:00頃ようやく寝た。

朝ご飯は不機嫌極まりなく、出汁巻き玉子を食べた後玉子かけご飯を要求(少し残す)。
挙げ句にバナナはいらなといと、お皿に乗ってるのを見て怒った。
給食は不明。
夜も不機嫌で…あれこれ要求。
ご飯はおにぎりに、中華丼は見ただけで「嫌い」と拒否。
そのくせ私が食べていたのは少し欲しがり、ご飯にかかった中華丼をつまんだ。
他チーズも。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR