12/11 ☆行きたいと切望された場所だったけど。。。☆

今年の自分用カレンダーを先日熱心にめくって、色々過去を思い出していた娘さん。
突然「あの登る所があるお店に行きたい」と切望。
つまりは…雨の日に最適と気に入っていた大きなホームセンター。
ゲームコーナーの一角にあるキッズスペースが、2階建て仕様で楽しいんだよね。

昨日のお出掛け疲れもありそうで…午前中は楽しそうに姉弟で遊んでいたので、今日はお昼頃出発してお昼ご飯をまず先に。
その後目的であるホームセンターへと向かった。
到着して一目散にキッズスペースを目指して…そして娘さんなんて早速お友達が出来ていた(笑)。
こうなるとなかなか帰らないねと、もう諦めて傍観していたら…ちょっとなんだか騒然と??
見ると泣いている男の子(背格好は娘さんぐらいかな?)と、使くにいた大人が「血が出てる!」とその子の両親探してた。
その後近くにいたお父さんが掛け寄って、その子を抱きかかえて行った時に目に入ったけど…顔面真っ赤状態で額から血を流していた。

ありゃりゃ…大出血。。。
でもまぁ…額は傷以上に血が出るよね。
それでも当然大騒ぎな訳で…救急車呼んで、スタッフも何人も来ての大騒動。
娘さんなんて「かわいそう」と言いつつその子の側離れないし。。。

そんなこんなで、当然ながらキッズスペース封鎖。
娘さんが切望した遊び場だったけど…遊び始めて10分も経たない内に追い出されちゃった。
ゲームコーナー用のコインも10枚ずつ貰って弟くんはすぐに遊び始めたけど、娘さんはコイン持ってもまたあの男の子の所へ。
野次馬根性か?と思ったけど…心配そうにもしていたから、しょうがないか。
男の子も救急車で運ばれ、ゲームコーナーではスタッフと救急の人とで現場検証的なことも始まり…娘さんもコインゲームを楽しんだ後ここを後にした。
昨日に引き続き…なんかすごい現場に遭遇しちゃう週末だったなぁ~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月11日メモ☆
7:15起床。
夜は22:05就寝。

朝ご飯はカニ玉にしてみたら…見た目で拒否したけど、食べたら美味しいって(笑)。
週末恒例全く集中力なく、お味噌汁とミカンを残した。
お昼は回転寿司にて今日は珍しくご飯も含めバランス良く食べた。
夜はお鍋にしたけど…野菜や鶏肉拒否で、海老、牡蠣、マロニーばかり。

弟くんは8:30起床。
夜は22:10に寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯半分で失速…その後焼き固めて置いておいたら食べた。
バナナも半分ほどで残した。
お昼はいくら、たまごのお寿司。
夜はお鍋の中から…やっぱりマロニー。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR