12/10 ☆長瀞&秩父へ☆

最近行っていないね…と今日は久しぶりに長瀞へ。
朝ご飯を食べつつ向かった所、意外にも早く9:30頃には長瀞到着!
ライン下りも先週で終わっていたみたいで(乗るつもりは全くなかったからいいんだけど)完全にシーズンオフだね(笑)。
かなり閑散としている岩畳だったけど、姉弟にとってはなかなか楽しかったみたいで。。。

ブログ2 1211長瀞 (1)

結構なアップダウンだけど、それがまた楽しくどんどんと奥へ奥へと進んで行った。
大人にとっても結構な高低差あるけど…1m程度の身長の子供にとっては、なかなか激しい運動よね(笑)。
それでも楽しく、わざわざ他の岩に登ったりと大満喫。

長瀞駅の駐車場に車を止めたので…次に行きたい宝登山はどうしましょ。。。
姉弟がもっと小さかったら、何の迷いもなく車で移動するんだけど(駐車場代勿体ないケド)今なら大丈夫かな?
と、長瀞駅を通り越して宝登山へと進んで行った。
…でもやっぱり岩畳でのダメージはあったみたいで。。。
途中で完全にグダグダになってしまった(泣)。
娘さんなんて「眠い」とか言い出すし!
そこで諦め…阿佐美冷蔵の支店が丁度あったので、かき氷で小休憩とした。

ブログ2 1211長瀞 (3)

でもここの氷はやっぱりふわふわで美味しい♪
けど…今回は完全にシロップの選択を間違えた私。。。
季節メニューの芋にしたら…もっさり甘すぎた。
柿が気になったけど、姉弟共に柿が嫌いだからなぁと止めたものの…絶対こっちの方がよかったな。
弟くんはサービスの練乳で美味しく食べ、娘さんは色々なシロップ混ぜて楽しんだだけで結局残した。
…駐車場代払った方がはるかに安い、大出費(笑)。
それでもまぁ大分リセットされ、ロープウェイまでたどり着いた。

ブログ2 1211長瀞 (2)

なかなか乗らないロープウェイにも大興奮し…高い所に着いたらそれはまたテンション上がり、少し歩いて小動物園へ。
中ではうさぎやヤギ、そしてサルにも餌をあげて楽しんだ。

ブログ2 1211長瀞

楽しいけど…とにかく寒いっ!
もともと寒い上に山だしね、挙げ句に日陰なんて耳が痛くなるほど(笑)。
ロープウェイまで戻って、そしてまた結構な距離のある長瀞駅までが不安だったけど…意外と帰り道はスムーズに戻ることが出来た。
そして駅をまたまた通りすぎて長瀞のお蕎麦屋さんでお昼ご飯を食べてようやく車に戻った。

14:30頃で…正直もうこれでお終いで良かったんだけど。。。
娘さんが「遊ぶところはいつ行くの?」と秩父キッズパークも楽しみにしていた。
どうせこの後寝ちゃうんじゃないかと思ったんだけど…寝た状態で帰って「あそこは?」と言われても面倒臭いと一応向かった。
でもでもでも…予想通り姉弟お昼寝!
ついでに私もダンナも眠い~とキッズパークの駐車場で30分程のお昼寝タイム(笑)。

15:30にそろそろ起きないと遊べないよ?と無理矢理起こして連れて行ったけど。。。
一応ふたりとも「遊ぶ」と言って起きたものの、やっぱり基本的にはまだ眠いんだよね。
とにかく姉弟の波長が合わない合わない。
普段ならどちらかが歩み寄る所、まぁ~ったくダメでバラバラ。
45分ぐらい経って…ようやくお互いスッキリして、楽しく遊び始めた所で閉園時間に(笑)。
もぉ~最悪。。。

寄らなきゃよかったな状況で、秩父を後にした。
車に乗っても不機嫌マックスだったのは弟くんの方で…途中夜ご飯調達にスーパーに寄って、おにぎり食べたら機嫌よくなった(笑)。
そんな帰り道…赤信号で止まった交差点内に大破したバイクと倒れている男の人が。。。
既に救急車呼んだりと助けに掛け寄っている人がいたので、こちらは見ているだけになっちゃったけど…それに大興奮なウチの姉弟。
何があったのか?どうしたのか?倒れている人は大丈夫なのか?(起き上がろうとしていたので、無事は無事だけど…)あのバイクはどうるんだ?ともう大騒ぎ。
帰る道々もうずっとこの話。。。
あ~今日行った岩畳も宝登山も動物園もキッズパークも…全てこのインパクトですっかり忘れたね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月10日メモ☆
6:30起床。
眠い眠い言っていた通り、秩父に移動する道々14:45~15:30に起こすまでお昼寝。
夜は22:40に寝た。

朝ご飯はおにぎりとあさり(私があさりラーメンを食べてた)。
お昼はお蕎麦とおっきりこみ。
夜はおにぎりとランチパックの卵を自分で選んで食べた。

弟くんも6:30起床。
15:00キッズパーク到着と共に寝てしまい…15:30まで寝かせた。
家までの帰り道でも、到着直前に20分ほど寝ちゃった。
夜は21:20就寝。

朝ご飯は…最近の食欲不振から復活したらしく「おにぎりおにぎり」と催促された。
おにぎり食べ終わったらパンも要求しチョコパン購入…2/3ほど食べた。
お昼もお蕎麦をガツガツ食べた。
夜も待ち切れず…朝のチョコパンの残りとおにぎり。
アメリカンドックは1/3ほどで失速した。
病み上がりにお出掛けもどうかと思ったけど…大丈夫そうだね。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR