12/7 ☆まさかの…翌日ケロっと☆

夜中も弟くんの熱が気になって気になって…チョクチョク起きては弟くんの身体を触っていた私。。。
でもやっぱりずっと熱く、今回の発熱はさすがに長期戦だろうなと覚悟を決めていた。
それが…朝になって再び触ってみたら、あれ…意外に熱くないかも。
恐る恐る測ってみたら…36.9℃!
えっ、いきなりここまで下がる????
すっごいびっくりしたけど…やっぱり身体もそんなに熱くない。

え~~~と驚いたけど、さすがに40℃超えの翌日。
平熱だからって登園させるのは倫理的にねぇ(笑)。
私は仕事の日だったので…申し訳なくも父にマル投げ。
弟くん弱っているなら母に留守番頼んで、父に娘さん送ってもらおうとか…昨日の内に色々考えていたけど、弟くん弱り感ゼロ。
それでも「今日はお休みだよ」と言うと「ボクもう元気だよ~」と言うくらい。

父の話だと…ご機嫌に娘さんと一緒に園に行き、先生や寄って来たお友達にバイバイして…特に「残りたい」と騒ぐことなく大人しく帰宅したそう。
その後は私が帰る13:30過ぎまで、ひたすら家で機嫌よく遊んでいたらしい。
途中熱を測ってくれ…36.5℃とますます平熱に。
私が帰宅しバトンタッチした直後は…さすがに我に返って疲れを感じたのか、一瞬ソファーでゴロゴロし始めた。
あれ…ちょっとマズイか?と熱を測っても36.8℃。
まぁ大丈夫かな?
結局すぐに覚醒して「Merちゃんお迎え行こうよ~」と急かす程に(笑)。

一緒にお迎えに行き、先生にもこの通り元気です~と見せ…娘さんには今日は外で遊べないことを再三言って大人しく家に帰った。
翌日解熱しても…ウィルスによっては夕方また上がることもあるとよく聞いているので、それだけが戦々恐々。
雰囲気的にも触った感じも大丈夫そうだけど…お風呂の前にもう一度検温。
37.2℃とちょっぴり微妙な数字だったけど…いやいや正常範囲よね。
普通にお風呂に入り、ご飯も食べて…今日は早めに寝て欲しいと思ったものの。。。
お昼寝もしてないのに、外遊びしていなくて体力有り余っているのか全然寝ずっ!
はぁ…ここまで復活したなら、明日はスイミングも行っていいかもね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月7日メモ☆
7:00に起こした。
なかなか寝なかったので21:25に消灯し21:35には寝た。

朝ご飯は完食。
給食も食べたそう。
夜も完食。

弟くんも7:00には起きた。
お昼寝せず消灯後もずっと喋っていて…22:00やっと寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯、バナナ。
お昼はおにぎりと茹で卵やパンを置いておいたら…全部食べたとのこと。
夜はご飯を8割。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR