12/6 ☆抜歯と発熱。。。☆

夜中に「オシッコ」と珍しく起きた弟くん。
その後覚醒しちゃってしばらく喋っていた。
その時に…自分のおでこに手を当てて「熱、ある?」なんて不吉なことを言っていた。
触った感じ、特に気にはならず「ないない」って返したんだけど。。。
なんかそれが引っ掛かって朝、もう一度触ってみたら。
…熱いんですけど?

測ってみたら37.8℃、熱あるじゃん!
その後起きてからもとにかく不機嫌で…しかも触るとさっきの比じゃないくらいほっかほか。
あれよあれよと上がって、38.8や39.2℃にも。
ひぃ~~なんたなんだ、この熱は!

一方、娘さんの方は少しグラついてた前歯が本格的にグラグラし…痛いらしくてまぁ見事にグズグズ。
痛い痛いとご飯も食べず…ダンナも休みでいたので、押さえつけて無理矢理抜いてしまった(笑)。

ブログ2 1207歯 (1)

血が出て傷心の娘さん。
でも…歯医者行ったって注射が嫌だと騒ぐんだし、麻酔したって血は出るんだしいいじゃんどっちでも。

そんなこんなで…とりあえず朝は弟くんの小児科回ろうとふたり車に乗せて園に出発。
弟くんの発熱を先生に報告すると「昨日あんなに元気だったのに?」とすごく驚いていた。
ついでに娘さんのことも「こっちは歯が抜けて傷心で~す」と言って置いて来た(笑)。

順番予約制の小児科は、推定10時過ぎの予定。
少し時間を潰しつつ向かい…診察の結果は鼻風邪認定。
インフルエンザの検査もせず、このまま解熱すればよし、金曜頃までにぐっと熱が上がる様なら必ずまた見せてとのこと。
薬をもらって終了だった。

朝から全く食欲がなく、結局朝もお昼もアイスのみ。
お昼にかけてお昼寝もして弱ってる感たっぷり。
でも…ここでじっくりお昼寝したら、きっと少しは良くなっているハズ!
なんて能天気なコト考えていたんだけどねぇ。。。
なんとまぁ、お昼寝目覚めて体温測ったら…40.4℃!!!!!!!!
うっひょぉ~~久々に見たぞ、40℃台(泣)。
お昼寝起きて元気回復どころか…もうぐったりぐったり、目覚めても起きて来ないんですけど~~。
娘さんのお迎え時間になり、私が出ようとすれば「行かないで~」「一緒に行く~」と大騒ぎだし。。。
40℃突破な人、車だからって外に出せませんから!

お迎えついでに弟くんの様子を先生にも報告。
まさかの40℃の熱に、先生も「インフルエンザじゃないの???」と。
昨日は元気で、突然の高熱だもんね…疑うよね。。。
とりあえずは明日になっても熱が下がらなかったら検査してもらおうかなとは思った。
「こちらは…「血出てない?」とずっと気にいていました~」と娘さんに関しての報告も(笑)。

帰ってから様子を見ても…さすがに弟くん弱り感半端なく、ここは解熱剤の出番かなと飲ませた。
それが効いたのか…一応夕方には39.0℃まで下がったけど、これ下がったって言っていいのかしら(笑)。
朝・昼とまともに食べられなかったのが、夜は少しだけ米飯を食べられるようになった分…一応回復傾向なのかしら。
それにしても…さすがにここまでの高熱「明日にはケロっと」なんて確率はゼロだろうな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月6日メモ☆
6:40起床。
21:55に消灯し…珍しくなかなか寝ず22:20頃ようやく寝た。

朝ご飯はご飯2/3、茹で卵、バナナとあまり食べず。
全ては歯が痛かったせい。。。
給食は食べたらしい。
夜も完食。

弟くんは6:40に起きた。
小児科から帰って少し遊んで…11:30~13:30までお昼寝。
午後はずっと布団でゴロゴロしていた。
夜は20:00に早々に寝たものの…その後娘さんの消灯頃に覚醒。
機嫌は良く「PPAP」を歌いだして爆笑した。
熱でやられたんじゃないかと、ダンナとちょっと心配したほど。。。

朝ご飯は全く食べず。
小児科向かう前にピノを買ったら、機嫌よく食べた。
その後チョコパンを食べ…お昼は何も食べず。
40℃突破の頃は、アイスさえも食べなかった。
夜はご飯とチーズ少々。
ご飯を食べたことに少し安心した。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR