12/5 ☆意外とちゃんと喋ってる?☆

今日、お迎えに行ったら…弟くんの担任の先生に「遊園地かどこか行きました?」と話しかけられた。
行った行った、昨日行ったよ…あらかわ遊園!
「くるくる回るのに乗って、観覧車に乗って…ぶどうのアイス食べたって言ってましたけど。。。」と先生。
うんうん、コーヒーカップでくるくる回ったし…自分で選んで買ったアイスは確かにぶどう。
念の為確かめちゃったけど…この発言弟くん自身だよね?娘さんじゃないよね(笑)。

しっかり弟くん、昨日の出来事報告出来る様になったんだね~。
相変わらず滑舌は悪いから…先生聞きとるの大変だったと思うけど(笑)。
「そんなにしっかり言えるようになったんですね~」と思わず感動してしまった。
改めて弟くんに聞いてみたら…自分で先生に話しかけたような事を言っていた。
半年前には絶対出来なかった芸当、言葉が遅くて今でも滑舌は心配しまくりだけど…確実に成長しているな。

今日は娘さんのお友達から「遊ばない?」と昨日から約束していたので公園へ。
(金)にも遊んだ公園で…ここで弟くんのクラスのお友達にも会ったので「いないかなぁ~」と楽しみにした弟くん。
残念ながらそう何度もバッタリはなく、しょぼんとはしていたものの…Yくんが持って来たサッカーボールにすっごい食いついて夢中だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月5日メモ☆
6:20起床。
夕食中に限界を迎え、19:10に寝た。

朝ご飯は完食。
給食も食べたらしい。
夜は眠くてグズグズな中…ご飯、かつお1切れ、かぼちゃの天ぷら1つ食べた。

弟くんは7:00に起こした。
夜はこちらも夜ご飯が出来る直前に「寝ていい?」と聞いて来たのを騙し騙し起こし…やっぱり19:10に限界を迎えた。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
給食は不明。
夜はご飯少々、チーズのみ。

comments

No title

3人年子のママ46歳です
長男2003年7月29日13歳
長女2004年12月20日11歳
次女2006年3月12日10歳で今は育ち盛りなので大変です(^^;)

>takakoさん

ひゃ~ぁ、すごいですね…3人!
でも歳が近いと、ちいさい頃はみんな仲良く勝手に遊んでくれる感じだったのでしょうか。
我が家もやっと姉弟で勝手に遊んでくれるようになって、少しだけ楽になって来ました。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR