12/4 ☆あらかわ遊園へ☆

前日からダンナと「明日はどこに行こうか…」と話していて、なんとなく今週も電車でお出掛けしようかという方向に。
電車だったら…私ひとつ連れて行ってみたい所があったんだよね。
それは…あらかわ遊園。
子供の頃、北区に住んでいた私は…ココ何回か連れて行ってもらったことがあって。。。
ほぼ記憶にはないんだけど…お手頃価格で子供の遊具が楽しめるし、何より都電にもちょっと乗せてみたかった。
そんな訳で…今週も懲りずに電車の旅~(笑)。

途中まで地下鉄で行き…そしていざ都電へ!
普段ホント地下鉄がメインだから…外が見える電車ってだけでも新鮮なのに、それが都電だからね(笑)。
それなりに姉弟楽しんでいたんだけど…残念ながら車内は結構混んでいるし、暑いし、そして何より乗車時間が30分にも及ぶので最後はやっぱりグダグダ。
長すぎたね。。。
そんなこんなで大変だったけど、無事に到着!

小ぢんまりとした園内なので…とっても分かりやすく、まずは一応メインのファミリーコースターから。
これは日本で一番遅いジェットコースターなんだとか(笑)。
娘さんより弟くんの方がコースター系得意なハズなのに…何故か「乗らない」と嫌がる弟くん。
でも「絶対好きだから!」となんとか乗せ…乗ったら最後一番楽しんでいた(笑)。

ブログ2 1205あらかわ (1)

その隣にはスカイサイクルという自転車の様なペダルを漕いで進む遊具があり…「90cm以上4歳以上」というふたつの要件を満たさなければいけない乗り物だったけど…101cmある弟くんは無事疑われることなく乗車完了。
ただ…ペダルには足が届かず、全くもって役に立たなかったのが残念。。。
って言うか一緒に乗った私だけが体力消耗した(笑)。
(ちなみにペダルに足は届く娘さんと乗ったダンナも「全く漕がなくて散々だった」と…)

更にはコーヒーカップに乗り…弟くんは「目が回るぅ~」と言いながらも楽しそうで、娘さんと乗ったダンナはかなりの勢いで娘さんに回されてギブアップだった。

ブログ2 1205あらかわ (2)

一旦休憩…と売店でご飯を買ってお昼ご飯に。
その後は無料の遊具のある場所で、他に遊びに来ていた子と仲良くなって楽しんだり…大満喫。
いつまでもここで遊んでいても…と、隣の動物コーナーへ。
うさぎやモルモットを触れる所に行き…タイムリーにもモルモットを抱っこ出来る時間にも当たり最初は嫌がっていた弟くんも「かわいい~」としっかり抱っこ出来ていた。

ブログ2 1205あらかわ (3)

ひつじやヤギとも触れあえたけど…弟くん、これは拒否(笑)。
そしてサルのエサを買って、あげてみたりと動物の方もしっかり楽しんだ。
そろそろ撤収の方向に…と娘さんが一番楽しんでいたコーヒーカップで釣って、もう一度乗り物の方へ。
コーヒーカップと観覧車、最後にメリーゴーランドに乗って今日は終了。

ブログ2 1205あらかわ (4)

正直「次」があるかと言うと…若干微妙だけどね。。。
でも交通手段が一番ネックなだけで、レトロで安上がりなこの遊園地自体はなかなかいい所だった。
ちなみに…私が覚えていないだけか、はたまた変わっちゃっているのか、正直「懐かしい!!」という感じは一切しなかった(笑)。
何度となく来ているハズだけどな。。。
帰りは眠くなって来た姉弟で散々…そして最終的には都電で寝ちゃった。
なんとか乗り換え駅で起きて(弟くんは地下鉄の改札口まで抱っこで運んだけど)ちゃんと覚醒。
最寄駅に帰ったのはまだ16時台だったけど…なんか電車でお出掛けの後は飲み屋へという習慣が出来てしまい早々と夕食を食べて帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月4日メモ☆
7:00起床。
帰りの都電で15分ほど寝た。
夜は22:25大荒れの末寝た。

朝ご飯は粗方完食だけど…「パンがいい」と言ったパンは少し残した。
お昼はおでん。
夜は餃子、お刺身少々、アサリバターを食べた。

弟くんは7:20起床。
帰り道、こちらも15分程寝た。
夜はこちらも同じく大荒れの末22:25就寝。

朝ご飯はパン、茶碗蒸し、バナナ。
昨日からのパンブームは去らず(笑)。
お昼は炒飯を結構食べた。
夜はアサリバターと餃子にかなりハマっていた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR