12/3 ☆巾着作ってから…お出掛け☆

クリスマス発表会を前に、やらなければならなかったのが…弟くんの為に巾着作り。
発表会当日、衣装(サンタクロースの格好をするらしい)に着替えた時に…着ていた制服を入れるモノ。
出番はこの時と、2月の保育発表会の年2回。。。
正直作るのメンドクサイ(笑)。

簡単に出来るとは言え…巾着作るの嫌いなんだよね。
と、ブツブツ言いつつ…姉弟が登園している貴重なお一人様時間に作るのも気が進まず、今朝ふたりが遊んでいる隙になんとか仕上げた。

ブログ2 1204巾着

以前買っておいた電車や車や重機をキャラクター化した生地を使おうと出してみたら…弟くん即座に反応!
しかもすごい嬉しそうで…それで私も作るスイッチ入った感じかな(笑)。
巾着も無事に出来たし、お出掛け準備も何とか済ませて…お昼前にようやく家を出た。

時間も遅いし…今日は外遊び省略で、私が用のあるイオンへ向かった。
行く道々「お寿司食べたい」との娘さんの発言で…回転寿司寄ってからイオンへ。
色々買い物もして…用も済ませてから姉弟切望のおもちゃ屋売り場とゲームコーナーへ。
でも…今朝早起きだった娘さん。。。
案の定最後には手がつけられない位に荒れまくり、もう終了~。
最後は抱えて車に放り込んで帰宅した(笑)。
最近マシになって来たとは言っても…やっぱり眠い時は散々。
いつになったら、こうならなくなるのかなぁ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月3日☆
5:30頃から起きている気配がありつつ…6:00にはついに「トイレ~」と起きた。
帰り道に10分ほど寝て…マンションに着いたら覚醒。
21:55に寝た。

朝ご飯はみかんを残した(夜食べた)。
お昼は回転寿司にて、相変わらずネタのみ。
夜は完食な挙げ句に…弟くんのご飯も食べ、食パンまで1枚食べた。

弟くんは8:45起床。
夜は21:45就寝。

朝ご飯はご飯、ゆで卵、バナナ。
お昼はいくらやとびっこ、娘さんの残したご飯。
夜はウインナーとリンゴやみかん大量。
ご飯を残し…食パンを食べたいと、結局1枚半食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR