12/2 ☆クリスマスリース☆

今日はお迎え後…近所のバス利用のお友達がいるかなぁ~と思って帰ったものの、あら残念誰もいなかった。。。
そんなに寒くないし…いると思ったんだけどなぁ~(笑)。
姉弟だけでもまぁ、遊ぶといえば遊ぶけど…なんかもの足りず。
そんな中、ふとLINEを見たら…娘さんのクラスのお友達のお母さんから連絡が入っていた。
「どこかで遊んでる?」って。
送られた時間にチェックしていれば…園からの帰り道にそのまま行かれたのにぃ~!と言うタイミングで、これからは園を出発する時には要チェックだわっ!

でも…完全に時間を持て余していた状況。
もう一度マンションに戻って、駐車場上げて車を出す手前考えてもここは遊びに行きたい(笑)。
姉弟も賛成し、公園に向かった。

やっぱりお友達いると違うよね~。
鬼ごっこに巻き込まれなくて安泰(笑)。
でも娘さんのお友達なので…弟くん、仲間には入れるもののイマイチ弾けきれていない様子。
そんな中「あれ、園のお友達じゃない?」とお友達のお母さん。
見ると弟くんと同じクラスの男の子!
それはそれは見事に満面の笑みで走り寄って行き…すぐに遊び始めた。
やっぱり「自分のお友達」って違うんだよね。
ここで遭遇したKくんは…実は今まで弟くんの口から特に名前が上がったことがなかったお友達だったけど、仲は良かったのね(笑)。
そんなこんなで姉弟共に充実した夕方だった。

今日は園からクリスマスリースを持ち帰って来た。
お芋掘りに行った時に貰って来た芋づるを、先生達が素敵なリースに組んでくれ…弟くんの方はフエルトボールを飾ったもの。
一緒に入っていた折り紙で作ったサンタさんも可愛かったので…中心に貼ってみた。

ブログ2 1203クリスマス (4)

娘さんの方はペイントした松ぼっくりとパスタがこれまた可愛い!

ブログ2 1203クリスマス (5)

いいなぁ~今回のふたつのリース。
早速ドアと壁に飾った。
そして(月)だったけど…娘さん、クリスマスのお人形もお持ち帰り。
これもまた、味があるなぁ。。。

ブログ2 1203クリスマス (1)
ブログ2 1203クリスマス (2)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月2日メモ☆
7:00に起こした。
夜は20:30に寝た。

朝ご飯はリンゴを1切れ残した。
お弁当は枝豆のふりかけを混ぜて欲しいとリクエスト。

ブログ2 1203お弁当

他かぼちゃコロッケ、海老、ウインナー、もやし、ゆで卵、アンパンマンポテト、枝豆。
コロッケ1/3ともやしが残っていた。
夜はうどん希望で8割程食べた。

弟くんも7:00に起こした。
夜は21:15に寝た。
今週初めて姉弟共に勝手に寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯を食べつつ、娘さんが食べていたゆで卵も欲しいと。。。
結果卵掛けご飯を少し残した。
もちろんあとバナナ。
お弁当はウインナー、チーズ、かぼちゃコロッケ、ゆで卵、アンパンマンポテト、枝豆。
「枝豆食べなかった」と自己申告。
夜はうどんを1玉弱と卵掛けご飯7割程。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR