12/1 ☆お友達も一緒にスイミング☆

今月から娘さん一番の仲良しAちゃん(男の子)が、スイミングデビュー。
バスの時間の関係もあり、Aちゃんのお母さんと園にて待ち合わせし…一緒に行くことに。
もう娘さんも嬉しそうで、おやつ食べながら楽しくスイミングに着いたんだけどね。。。
やっぱり初回って緊張するよね…心細いよね、Aちゃん体操場で泣いちゃった。

ふと見たら娘さん離れた場所にいるし………。
こんな時は一緒にいてあげるべきじゃないの???と思って声を掛けたけど、娘さんは娘さんなりにAちゃんを気遣っていたのかな。
紙芝居や体操が終わり、その後は級別に並ぶから別々でもしょうがない。
でも…ここで一緒になるのが弟くん(笑)。
弟くん、泣いてるAちゃんに抱きついたり…背中ポンポンしたりと一丁前に慰めてるし!
余計プライド傷ついて怒らないかとヒヤヒヤしたけど…仲良く下に降りて行った。

プールに入っちゃえばAちゃんもそれなりに楽しんでいる様子で一安心。
弟くんも相変わらず楽しそうに、それでいて確実に出来ることが増えている感じでよかったよかった。
娘さんは大好きだった先生が、月が変わり変わってしまったのがちょっぴり不服みたい。
更には練習の場所が、見学席からは見にくい位置になってしまい…練習の成果などは一切分からず(笑)。
ま…娘さんはどうせ見学席見上げることもないし、いいんだけどね。
私もAちゃんのお母さんと練習中お話し出来るし、楽しくなりそう。

ちなみに…園の弟くんの担任の先生にも、今日お迎えの時に成り行きでスイミングを始めたことをお話しした。
「まだ早いかと思ったんですけどね…」と言った所…「でも、意外と周りを見て、ちゃんとやるよね???」と先生。
最近でもクリスマス発表会に向けて鈴の練習などしている時、「鳴らしちゃいけない」と言われた時にお友達の鈴がちょっとでも鳴ると…びくっとして自分は更に微動だにしなくなるそう。
周りをしっかり見て、自分もちゃんとやろうとするから…スイミングも結構出来るんじゃないかと先生。
そうなんだよ…意外と出来ているんだよね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月1日メモ☆
7:00に起こした。
「眠い」と早々に布団に入った弟くんに散々邪魔しておいて…自分は20:30に寝た。

朝ご飯はご飯、茹で卵の白身のみ。
お味噌汁を沢山口に突っ込んで、ちょっぴり吐いてしまい終了。
その「吐いた」を園でも言いまくり…先生を心配させた。
お弁当はランチパック。

ブログ2 1202お弁当

チーズ、出汁巻き卵、ウインナー、パプリカ、大根、アンパンマンポテト、枝豆。
パプリカだけ残したと自己申告。
夜は完食。

弟くんも7:00に起こした。
19時前に「眠い」と布団に入ったものの、娘さんのせいで覚醒。
結局なかなか寝ず…絵本読んで21:20に消灯、またまたずっと喋っていた。

朝ご飯はご飯、茹で卵+娘さんの黄身、バナナ。
お弁当はふりかけバージョン。
ウインナー、チーズ、出汁巻き卵1/2、アンパンマンポテト、枝豆。
「ボク全部食べた♪」とリュックからお弁当箱出して見せてくれた(笑)。
夜はこの時点で寝ちゃいそうな状況で…ウインナーのみ。
実はメニューとしては海老とウインナーを細かく輪切りしたものを炒めた。
姉弟に出したら娘さんはウインナーを拒否し、弟くんは海老に泣いた(笑)。
そんな訳でトレード成立。。。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR