11/26 ☆東京タワーへ☆

最近、何でもない塔を見ては「東京タワーだ!」と言う娘さん。
違う違う…ってツッコミつつ、そんなに言うなら実物見に行ってみようか。
って事で、今日は電車でお出掛けし…東京タワーへ。

前日まではノリノリだったものの…電車移動が苦痛な娘さん。
移動手段が電車だと知ってからは「行きたくない」と言い出す始末。
もうイヤとは言わせん!と予定通り出発した。
最寄り駅までは自転車。
そして電車に乗ったものの…結構混んでてもうこの時点で娘さんダメな感じ。
弟くんの方がよっぽど大人しくいい子だよなぁ~って感じの移動時間だった。
5歳ともなれば落ち着くと思っていたけど…まだまだだなぁ。。。

ブログ2 1127タワー (1)

1回乗り換えて、何とか神谷町まで到着し…東京タワーを目指した。
徒歩数分の所も寄り道寄り道で倍ぐらいかかるけど、まぁ許容範囲かな。
東京タワーの下でやっていた大分県のイベントをちょっと覗いてから…ようやく東京タワーの展望台へと上がった。

ブログ2 1127タワー (2)

まぁ…東京タワーの中に入るよりも、東京タワーを間近で見る方がインパクトあるかなって思うけどね。
でも弟くんは展望台の窓から下を覗き込んで「足が見える!」と東京タワーの根元を見るのにハマっていた。
都内の景色に関しては姉弟にとってはどこがどこだか分からないし…そんなに興味もない感じだった。
観光地にありがちな、写真サービスにも並んで撮ってもらったりと一通り楽しんでから下に降りた。

ブログ2 1127タワー (4)

お土産ものを少し覗いてから、フードコードでランチし…外に出てからは東京タワーすぐ近くの公園を散策し、増上寺をフラフラ。
姉弟は公園に行きたいと行っていたので…芝公園で思う存分走らせていた。
まぁ…私も巻きこまれたけど。。。

ブログ2 1127タワー (3)

そして16時過ぎになったので…撤収~。
この時間まで粘ったのは、実は帰り道に自宅最寄り駅にて食事をして帰りたかったから。
ワタミの株主優待を使いたく…夜わざわざ出掛けるのはハードル高く、だったら電車で出掛けた帰り道に寄れたら最高だなと(笑)。
思惑通りいい時間に帰れ、夜ご飯も済ませて帰宅した。

まぁ帰りの電車もね…それなりに疲れてグダグダな姉弟に手を焼いて大変だった。
でも…去年の今頃電車で上野動物園に行った時よりは、さすがに楽だったかな。
何より弟くんが「抱っこ」と言わなくなったからかな。
そして夏の旅行時ほど些細なことでスネて座り込んだりしなくなったのも大きい。
電車内ではまだ問題アリアリな娘さんだけど、徒歩で目的地まで歩く道中は楽勝だしね。
電車移動にももう少し慣れるべく…もう少し頻繁に電車でお出掛けしてみようかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月26日メモ☆
6:15起床。
夜は大荒れな直後21:40にコテっと寝た。

朝ご飯はブドウを残した。
お昼はポテトのみ。
…直前にたいやき食べてたのが響いたな。
夜は卵焼き、れんこんチップス、甘エビ、焼おにぎりなど結構食べた。

弟くんは7:15起床。
夜はこちらも大荒れして21:40に寝た。

朝ご飯はご飯、茶碗蒸し、バナナ。
お昼ばかりこちらもたいやき直後だったけど…直前ポテトはイマイチ、ハンバーガー少々とパスタをがっつり。
夜はれんこんチップス、ポテト、うずらの卵、焼おにぎりなどこちらも結構食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR