11/24 ☆雪の日の送迎とスイミングは検定日☆

天気予報で雪が降るかもと脅されまくった今日…朝起きると雨だった。
やっぱりね~なんて思ったのも束の間、その後本当に雪が降って来てびっくり!
しかも…結構本格的に降っているし~~。
ど~するワタシ、ど~する通園!
ダンナは「行きは…まぁ大丈夫でしょ」との見解。
でもでも…でも~~と迷いに迷って、私ついに電話しちゃったよ…バスを運転している施設長に。
そしてこの先、あまりにも雪が積もって来たら…帰りはバスに乗せてもらえないかと言ってみたら「もちろんいいですよ」と。
ならば…調子に乗って「じゃ…行きも乗せてもらえない?」と(笑)。
笑いながらOKもらって、今日は行きも帰りもバス決定~~♪

とは言え…いつも9:00頃出発している我が家だけど、バスは8:32。
いやぁ~~焦るね。
怒涛の様に準備して、半狂乱で出発!
思い出すね…去年までのバス時間前後のこんな毎日。。。
8:40にはもう姉弟見送って家に戻っているって素敵な生活ながら…やっぱり時間を気にするバスって、心臓に良くないわ(笑)。

午後の雪の状況は…行きとほぼ変わらずな感じ。
雪は沢山降っているものの、水っぽい雪なので車道に関してはほぼ問題ないって感じかな?
それでもバスに乗せて帰って来てくれ…14:12にお迎え。
久しぶりのバスで、姉弟はテンションおかしかったけど…13:30過ぎからバスに乗せられていて「おしっこ~」とバタバタと家に帰った。

雪だからとバスでの通園を泣きついておいてなんだけど…帰宅後は車でスイミング(笑)。
ま…その後直に雪は止んだし、何より園と違って近いし。。。
スイミング自体も迷ったけど、今日は月末検定日。
弟くんも周りのお友達が変わる振替嫌だろうし、やっぱり今日どうしても行ってしまいたかった。

娘さんも先月昇級したばかりだし、弟くんも今月始めたばかりだし。
どちらも今月ワッペンをもらえる可能性って限りなくゼロに近いけど…娘さんは弱弱しくもビート板ナシでバタ足してちゃんと進んでいたし(キック力が弱いと指摘されたらしい)、弟くんも初日には出来なかった蹴伸びの姿勢での顔浸けが余裕で出来る様になっていたり。
今月は無理だったけど…どちらも次の昇級が「まだまだ」ではなく、若干「見えて来た」って感じかな?
弟くんは当時娘さんが指摘されまくっていたのと同じく、腕が曲がっているのが問題な様子。
来月はどうなるかなぁ~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月24日メモ☆
6:40起床。
お昼寝せず20:45就寝。

朝ご飯はプルーン時間切れ。
今日は園で「収穫感謝祭」があり…園児は野菜か果物を持参。
それらでお祈りした後、お昼は豚汁と果物が出されるそうで。
今年はおにぎりのみ家から持参とのこと。
いつもの100gじゃ少ないかな…と150gのおにぎりを持たせて完食。
豚汁なども沢山お代わりしたそう。
夜も完食。
炒飯にして、更にお代わりと白いご飯も追加。
やっぱりご飯の量、増やそうかな。

弟くんは7:00起床。
お昼寝せず20:20就寝。

朝ご飯は卵掛けご飯をあと2口の所で失速、とバナナ。
お昼は「大根食べた」とのこと。
おにぎりはおちろん完食だった。
夜は炒飯、チーズ、冷奴。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR