11/22 ☆火曜日恒例にしちゃえ!☆

今日はポカポカな1日。
お迎え後に予定はなく、両親もお墓参り兼お出掛け中。
近所でウロウロ遊ぶより…帰り道に寄り道した方がいいかもね~と今日も少し大きめの公園に寄り道。
昨日体調不良だった私も、無事に復活して遊べそうだしね(笑)。

…と、考えてみればかれこれ3週連続(火)はここに寄り道しているかも。。。
もう、こうなったら毎週恒例にしちゃおうかな…と私の中では思い始めている。
姉弟は寄り道する分には、反対がある訳がなく当然ウエルカム状態(笑)。
あんまり寒い日は考えるけど…一応固定にして「(火)はここにいるから!」とお友達に言っておくのもアリかもね。

それにしても…お友達不在の公園遊びは私が巻き込まれてちょっと大変。。。
鬼ごっことか、姉弟で勝手にやってくれぇ~(泣)。
と思いつつも付き合い…ブランコも押し、滑り台など始めた隙に休んでみたり。
そんな中、急角度の滑り台で遊び始めるふたり。
この着地点には見事な水たまりがあり…それだけが気がかりな私。
当然理解して遊んではいたけど…ふと見た瞬間、弟くんが「それはダメでしょ!」ってスピードで滑り台を滑り。。。
それはそれは華麗な程にポチャンとお尻で着地。
「ぎゃゃゃゃゃゃゃゃ~~~」と叫んじゃったよ、私。
当然弟くんも、お尻が濡れて号泣。
濡れるまでは叫んだ私も…もう濡れちゃえばどうすることも出来ないしと最後は爆笑(笑)。

あと10分ちょっとで帰る時間って時だったから…もうこうなったら遊び続けることも出来ず、姉弟も当然理解して大人しく撤収~。
あんまり泣くからとハイチュウあげたものの、今度はふたりで味で揉め…それはそれで修羅場に。。。
そんなんで揉めるならもう二度とハイチュウはあげない!と宣言したよ…まったくもう!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月22日メモ☆
5:50頃から起きている気配があったけど…その後の地震でもう完全に覚醒。
朝早かった割には夕方荒れることなく、21:15就寝。

朝ご飯は完食。
給食はお魚の献立だったけど…見事に「食べなかった」と断言した。
夜は完食。

弟くんはオネショまでして…7:30に起こした。
夜は寝る気配もなく絵本を読んで22:00近くに消灯。
その後もなんだかんだずっと喋っていて…何時に寝たのやら。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
給食は不明。
夜は牛丼のお肉を珍しく食べ…汁のかかったご飯もおいしそうに食べていた。
玉ねぎも食べろ~!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR