11/21 ☆胃腸炎系だったらと焦るワタシ☆

先週は何だかんだと忙しく…今日は姉弟送迎した後、久しぶりにひとり時間!
いやぁ~有難い、有難い…この時間。。。
って言うのもあっという間に過ぎ去ってお迎えに(泣)。

今日の天気予報は午後から雨。
行く時から「今日は帰りは雨だから遊べないよ」と言っておいたものの…お迎え時はまだ曇り。
どうなることやら…とマンションの駐車場に入った頃に、見計らったかのように雨が降り出した(笑)。
少し駐車場で遊ばせた後に帰ろうと促すと、意外にあっさりと家へ~。
その後も結構姉弟ではしゃぎ回っていて、今日はお昼寝の心配もなさそうかな?
最終的には娘さんがアイロンビーズがやりたいと言い出して…最初は弟くんも並べてみたりはしていたけど、途中ギブアップ(笑)。
寝るなよ~寝るなよ~と気にしつつ、娘さんのアイロンビーズを私も手伝ったりしていたら。。。

本当に私…さっきまで普通に元気だった。
それが突如胃の不快感を感じ、血の気が引いて行く感じが少々。。。
お風呂も準備し終わって「これアイロン掛けたら、お風呂入ろう~」なんて声を掛けてもいたのに。
あ…マズイ、私このままお風呂に入ったら倒れるかも???
ある程度夜ご飯の準備も出来ていたけど…なんとも気持ち悪く、そしてこの後どうなるのかと不安で母にSOS。
来てくれるまでの間少し横になり、更には吐いたら少し楽になるかと戻したり。

症状的にはよくある脳貧血。
戻してしまったのも、こってりしたビーフシチューをお昼に食べたのが一因かもしれない。
と…思うものの、一瞬よぎる胃腸炎系。
園でも流行っているってこの前言われたばかりだし。。。
どうしよう…ノロとかそういうのだったらぁ~~~(泣)。
とかなりドキドキしつつ、ゴロゴロしていた。

母が来てくれ、お願いしたいことを伝えに起きてみたら…あれ、さっきより全然いいかも。
やっぱり脳貧血って線が有力なのかしら。。。
すっかり元気って訳ではないけど…起きられないって程でもなく、母に夜ご飯のあと一息をお願いし、私は姉弟をお風呂に入れることに。
万が一これで悪化しても、母がいるからどうにかなるさ…と。
結果…悪化することはなく無事にお風呂も終え、夕食や片付けは母が大半やってくれて私はバナナやご飯少々など少しだけ口に入れて様子見。
今日はやっぱり胃がやられている可能性大だから…控えておいた方が無難だろうな。

なんとかなりそうだと、母には帰ってもらい…私は姉弟と早く寝よう!
と思ったものの…あまり出没しない「おばあちゃん」の登場でテンション上がりまくりの姉弟。。。
寝る気ないぞ、こいつら(泣)。
もう諦めて強制消灯…と思ったら弟くん絵本持って来るし。。。
なかなか過酷な夜だったけど、その後の体調から察するに「単なる貧血」って線が有力そうで一安心。
怖かった~~!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月21日メモ☆
6:45起床。
20:45に消灯し21:00頃寝た。

朝ご飯は完食。
給食も「食べたよ~」とのこと。
夜も完食。

弟くんは7:25に起こした。
夜は消灯後21:05頃寝た。

朝ご飯はご飯半分(残りをおにぎりにしておいたら、おやつに食べてた)、目玉焼き、バナナ。
給食は不明。
夜はご飯とチーズ要求。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR