11/20 ☆クリスマスプレゼントの下見?☆

今日は久しぶりにジョイフル本田に行ってみようと向かった。
到着寸前、向かいにトイザらスがあるあるのが目に入り…そうだクリスマスプレゼントの下見に丁度よくない?と寄り道。
ウチの近所のトイザらス…最近駐車場が有料で、買い物しない時は行きにくくなっちゃったのよね。。。
そんな訳で久しぶりのトイザらスに、姉弟そりゃ~テンション高く(笑)。
もう入り口入ってすぐの赤ちゃんオモチャにまで食いつく始末。

まぁ段々と中に入ってから、そりゃ~あちこち目移りしつつも弟くんは最終的にトミカコーナーから離れず。
トミカもプラレールもない我が家…男の子だしこの辺りをクリスマスでは狙っているんだけどね。
弟くんの様子を見る限りではプラレールよりもトミカかな?
ダンナはどうせ買うならプラレールの方が楽しそうって言ってはいるけど…でも今日の弟くんの反応見るとやっぱりトミカ。
電車より車の方が身近なのかな…弟くんにとっては。

中でも展示品のトミカで遊ばせていたら、一番食い付いたのが「トミカ5WAYダブルドリフトどうろセット」
どうやら新製品っぽいけど…これ2台同時に走らせることが出来るから、きっと何だかんだで手を出して来そうな娘さんと一緒に遊べるんじゃないかな?って観点でも優れ物(笑)。
結構弟くん、決心は固く…帰宅後トイザらスのカタログを何度見せても「これ、これ」と大騒ぎ。
揺るぎない感じだし、決定で良さそうだな。

と、呆気なく決まった弟くんのクリスマスプレゼント。
一方…「うまれてウーモ」から離れない娘さんの方は、今日トイザらスで実物に出会えなかった。
探し方が悪かったかな?
でも私としては出来ればこのオモチャから離れて欲しかったから…無理に探さず、娘さんも「あれは?」と言うこともなかった。
だったら無理に実物見せて執着させるよりは…違うもの気に入ってくれたらな~って思ってね。

でも売り場では…あれもこれも楽しんで、結局良く分からないのが娘さん。。。
トミカだってプラレールだって、そこにあれば楽しそうに遊ぶし…女の子のオモチャだって触るけど「これが欲しい」ってほどでもないし。
う~~~ん、読めない!
帰宅後も相変わらず「あの、うまれての…」って言っていたけど、「生まれた後、どうやって遊ぶのか知ってる?」と聞くと黙り込む娘さん。
ホントCMに踊らされて生まれる瞬間を見たいだけなのがアリアリ。
「せっかくサンタさんにもらっても、飽きて遊ばなくなったら来年はもうサンタさん来てくれないよ?」と思わず説得(笑)。

改めてカタログをパラパラめくって…トイ・ストーリーのスペースクレーンに反応。
いいじゃん…可愛いし、なかなか家にはない系のオモチャで。
と思ったものの…その下に出ていたトイ・ストーリートミカお店に変身!ピザプラネット・トラックと迷い始める娘さん。
トミカつながりで悪くはないけど…結局「お店に変身」なのが好みなんだよね………。
頂きもののシルバニアファミリーの家やお店がわんさかあるから…被りまくりなんだけど。。。
結局はまぁ、その手の物が好きってことなのよね。
弟くんと違い二転三転する可能性がある娘さん。
まだまだ決定とは言い難いけど…今のところこの辺りなのかな。

そんなこんなで寄り道だったハズのトイザらスで1時間以上遊び…ようやくジョイフル本田に移動しキッズスペースで遊んだ。
時間も時間だったのでご飯にし…その後も再びキッズスペース、更にはペットコーナーなど覗いてお買い物もして帰宅した。
ほぼ…今日のメインはトイザらスだったかな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月20日メモ☆
7:10起床。
夜は20:20就寝。

朝ご飯は完食。
お昼はパスタを結構な量食べた。
夜はシチューを7割ほどと、卵スープ。

弟くんは昨日の早寝で朝は結構早くから起きていた様子。
一応6:45頃本格的に覚醒。
夜は20:45に寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
昨夜食べていないので…起きるなりご飯はまだかと大騒ぎだった。
お昼はこちらもパスタを結構食べた。
夜はシチュー半分と卵スープ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR