11/15 ☆クリスマスプレゼントに悩む☆

ツリーも出したし、園でもクリスマス絡みの製作を始めたらしい姉弟。
当然クリスマスプレゼントを楽しみにする訳で。。。
弟くんの理解度は若干怪しいけど…娘さんは去年早くも「お父さんとお母さんなんでしょ」と言いはじめていて、ここは何としても再び信じさせたい所。
まぁね、クラスのお友達…2番目3番目率が高いから、お友達経由で疑ってるのかもしれないけど。

そんな娘さん…今年はCMで見かけた「うまれてウーモ」にロックオン。
ふ~ん、まぁいっか…なんて最初は思っていたけど、値段見てビックリだよビックリ!
しかもこれ…卵から孵化したら最後、絶対飽きるでしょ。
2、3000円かなぁ~と思ったら許せるけど、限りなく1万円に近いから…はいそうですかって用意出来ないよ!

でも、かなりこれに惹かれるみたいで…CMやタブレット、そしてそれとなく置いておいたクリスマスカタログなどで見る度に「これ!このピンクの子が欲しい~」って何度も言う娘さん。
「生まれるまでピンクか分からないんだよ」とか「生まれたら飽きるでしょ」とか色々言ってみてはいるものの…頑固な娘さん、どうなることやら。。。
欲しいものをきちんとあげるべきか…むしろ欲しいものを聞いてるからこそ、親が用意したと思うのか。

それに加えてピンポイントでは欲しいものを挙げない弟くんの存在も難しい所で。
「緑の車~」とかは言うので…家にはまだないトミカ辺りがいいのかなと思いつつも、「家にはない=娘さんが食いつく」図式は目に見えるしな。。。
なんとも悩ましい季節がまた来ちゃったよ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月15日メモ☆
7:05に起こした。
夜は意外に粘って21:10就寝。

朝ご飯は完食。
給食もカレーながらちゃんと食べたそう。
夜はシチューにして、弟くんの分まで食べた。

弟くんも7:05起床。
夜は20:25就寝。

朝ご飯はご飯、スクランブルエッグ、バナナ。
給食はカレーやご飯は食べたらしい。
夜はご飯とチーズ。

お迎え後、暖かかったので公園に寄り道。
お友達と約束していなかったけど…姉弟だけでもしっかり満喫。
まぁ私が結構巻き込まれたけど(笑)。
でもまぁ…家で色々あるよりは精神的に楽だと実感

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR