11/13 ☆山中湖→富士山5合目旅行☆

和洋室でベッド2台に布団を1枚敷き…布団で子供たちが寝付いた後、私はベッドに避難避難(笑)。
ひゃ~~今日は邪魔されずに寝られる~と喜んだものの…まぁふと起きたら呼ぶよねぇ。。。
弟くんに1:00と3:00頃に、2回も「おかあさんどこ~」と呼ばれ…その都度添い寝しては戻るの繰り返し。
あ~寝た気がしない。
………布団2枚敷いて寝るのが正解だったかもな。

朝食の時間は8:00と決まっていて…姉弟楽しみにしているジュウオウジャーを見てから移動。
昨日の夜ご飯がなかなかだったから、今朝も期待していたけど…こっちはちょっと微妙だったかな。
冷たいパン2つ、オムレツやウインナー、ハム、グレープフルーツが乗ったプレートとサラダ。
お代わり自由なカフェオレと、リンゴジュース1杯。
そりゃ~まぁ\540だから文句言っちゃいけないけどね。。。

食後に再び卓球を少々楽しんだ後…チェックアウトして山中湖を再びブラブラ。
昨日とは一転、快晴なお天気で…富士山もバッチリ見えた。

ブログ2 1114山中湖 (2)

昨日と同じ場所とは思えない!
(写真を撮った場所は…昨日とはちょっぴり違うけど)
湖の近くまで行って、写真撮ったり散策したり。
姉弟は水にも興味津々。
夏だったら…少しは水遊びとか出来るのかなぁ?

ブログ2 1114山中湖 (3)

その後…移動しつつお土産覗いてから、一路富士山の5合目を目指した。
いやぁ~ホント…今日はお天気最高だよ、紅葉とのコントラストがすごいキレイだよ!

ブログ2 1114山中湖 (4)

今日はポカポカと暖かい気温だったけど…さすがに5合目ともなると気温が全然違い、雪も道の脇には少し残っていたり。
「寒~い」と姉弟も震えていたけど…それでも雪には興味津々(笑)。
さすがに触りたくなるみたいで、なかなかテンション上がっていた。
お土産覗いたり、神社でお参りしたり。
そして甘酒に惹かれて売店に入り…何故かおでんまで注文してほっこり。

ブログ2 1114山中湖 (1)

あまりの逆光で、富士山と姉弟の写真が上手く撮れなかったのが残念だけど…なかなか行かれない富士山を満喫。
後は下って…姉弟が楽しみにしているハッピーセットの為にマックに寄ってランチし、早めに帰宅。
…のハズが、高速乗るなり行く道々の事故渋滞を知り…昨日の朝の悪夢から下道で帰ることに。
これまたスイスイ帰れるわけではなく…夕方着の予定がなんだかんだ夜に。。。
シチュー作ってあるから家で食べられる~と思っていたけど、それすら面倒になって自宅近くの回転寿司に寄って帰っちゃった(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月13日メモ☆
6:30に起きた。
15:00~15:40までお昼寝。
夜は22:40に消灯し、5分ほどで寝た。

朝ご飯はパンとハム程度。
お昼はおでんとマックのポテトとハンバーガー半分ぐらい。
夜はお寿司…えび、イカを中心に良く食べた。

弟くんは7:00に起きるものの、その後二度寝し7:15起床。
16:15~17:20までお昼寝し…その後も20分ぐらい更に寝ていた。
夜は消灯後22:50就寝。

朝ご飯はパン、オムレツ、ハム。
お昼はおでんとマックのポテトとハンバーガーは少々。
夜はお寿司…魚卵+娘さんの残したご飯までよく食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR