11/10 ☆お迎え後のスイミング☆

10月に振り替えとしてお迎え後にスイミングには行ったものの…今月に入り曜日変更し、初回の先週は文化展からのスイミングと若干イレギュラー。
お迎えに行って…そしてスイミング、来週からこんな流れになるけどどんな感じかな?
一番心配したのは弟くん。
先週も一瞬水着に着替えるのを拒否したので…今日はどんな反応か???
でも昨日の内から娘さん共々「明日はスイミング~」と言いまくっていたし、娘さんも「弟くんも入るんだよ!」と嬉しそうに言い聞かせていたし(笑)。

お迎えは「今日はスイミングだからリュック背負って待ってて!」と言っておいたものの…見事にスルーで園を出るのに10分程のロス。
あ~もう14:30じゃない…スイミング14:50からだし。。。
一番怖かったのが駐車場問題だったけど…今日は大丈夫で、ギリギリな時間も確認してみたけど何とか止められそうなことが判明。
若干バタバタするけど…「急げぇ~」とスイミング到着していきなり着替えて、もう弟くん抵抗する余地もない感じ(笑)。
ま…抵抗する感じもなく、今日は嬉しそうに着替えてた。
よしよし、大丈夫そうかな。

体操場へも姉弟揃って仲良く行き…紙芝居読んでもらっている間や体操の時はチラチラと私の方を見ては手を振る弟くんだったけど、嫌がっている感じもなく級の順番に並ぶ時も娘さんと離れて「ワッペンなしさん」が並ぶ所にじっと座っていた。
プールに降りる時も、こちらを見もせずニコニコで降り…プールから上を見上げて私を見つけると満面の笑みで手を振って来た。
よしよし楽しそうでよかった!

心配もしていない娘さんの方は…今月から級が上がって新しい課題。
今日「次の目標」という紙をもらったけど。。。
・板付きキック6m
・板なしキック5m
・正しい姿勢で板なしキック
・飛び込みからキック
だそうで。。。
先月まで「板付きキック5m」で苦戦していたけど…それが1m伸びるのも検定項目なのね(笑)。
練習をチラチラ見ていたけど…意外に頑張っている娘さん。
ビート板使わないバタ足なんて出来るのかな?と心配だったけど、それなりに形になってちゃんと進んでいるし!
前回の級、みっちり頑張った甲斐はあるのかもね(笑)。

弟くんの練習は…今日もひたすら水に慣れること。
一瞬なら潜れるものの、数秒にはまだまだな感じで…輪をくぐったりするのもホント一瞬で顔を上げてしまう。
また蹴伸びの姿勢で顔を浸けるのは怖いみたいで、これが一番の難関になりそうだね。
そんな中…今日は推定3歳になりたてみたいな子が、練習の輪に入れずにウロウロしていた。
その子には先生がひとり付きっきりで相手をしていて…練習に誘導するも我関せずな感じで時には逃走。
たまたまお母さんが私の隣に座っていて、お友達と喋っていたけど「いや~先生付いてくれてありがたい」って。
(どうやら先月まではベビーのコースに通っていた模様。。。)
まぁ気持ちはよく分かるけど…結構人数の多いワッペンなしさん達。
この人数なら先生2人付くよね?
今日はそれが先生ひとりで見ていて…明らかにその子にひとり持って行かれているよね??
普通ならひとりの先生が教えて、水慣れし終わった子にもうひとりの先生がちょっとフォローしたりするよね。
もしくは長蛇の列になってるのを2列で練習させるよね??
なんとな~く、喜んでいるお母さんの隣で…ちょっとだけ悶々としてしまった(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月10日メモ☆
7:00に起こした。
お昼寝せず20:55就寝。

朝ご飯は完食。
お弁当は本人の希望でふりかけバージョン。

ブログ2 1111お弁当

ウインナー1.5本、チーズ、ハム1枚、出汁巻き卵1/2、セロリ、パプリカ、割り干し大根。
見事完食。
夜も完食。

弟くんも7:00に起こした。
夜は21:10就寝。

朝ご飯はご飯、茹で卵、バナナ。
お弁当はこちらも希望通りふりかけバージョン。
ウインナー1.5本、ハム、出汁巻き卵1/2、チーズ。
お迎えに行ったら「全部食べたよ~♪」と。
夜はご飯とかぼちゃ少々。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR