11/5 ☆終日公園生活☆

昨夜には平熱を通り越して、体温がかなり低くなったダンナ。
でも…夕方ぐらいまではゴロゴロしていたし、このままだと明日遊びに行くのも辛いかな~と遊べるお友達がいないかとIくんに打診。
それがまた本当にタイミング良く…Iくんの方も「約束していた友達が、胃腸炎治りきらなくてドタキャンで途方に暮れていた」とのこと。
よかったよかった、Iくんと遊べるなら…ダンナには休養のプレゼントだ。

もとからIくんが予定していた大きな公園に集合。
実はここ…先週末も来たけど、姉弟ふたりで来るのとお友達と一緒なのとは全然違うよね!
案の定大はしゃぎで公園に消えて行った。
でも…若干の問題は、Iくん早々に自転車の補助輪も取れすいすい乗りこなし…そしてまた自転車が大好き。
一方娘さんはなかなか補助輪が取れないどころか、苦手意識が増しちゃってストライダー貸してくれると言うのも完全拒否。
Iくんがどうしても自転車で遊んでいる間は一緒に遊べず…更に午後にはIくんの幼稚園のお友達までバッタリ会って、ふたりで自転車乗りこなしている間はポツリ。
普段ならそこで弟くんとはしゃぎまくる娘さんだけど…今日はやっぱり「Iくんと遊びたい」って思いも強かったみたいで。。。
ちょっぴり拗ねちゃってるし。

いつもなら友達の友達だって臆することなくすぐに仲良くなっちゃう娘さんだけど…今日はちょっと自転車も絡んでダメだったみたいね。。。
弟くんはそんな中、超我関せずでエンドレスで滑り台していたり。
更には犬と戯れた挙げ句に…その子のかは不明ながら犬のウンチ踏んじゃって大惨事になったり。。。
(この顛末…私は離れていて、Iくんのお母さんが全ての処理をしてくれて申し訳ない限り…)
う~ん、今日はちょっとバラバラになっちゃったね。
でもなんだかんだ言っても、最終的にはIくんとお友達に交じってしっかり鬼ごっこ満喫していたから…時が解決でもあったのかな?
ま…何はともあれ、娘さんも本腰入れて自転車練習して仲間入り出来るようになるのが一番だよね。

と、夕方まで本当に楽しく過ごしたけど…やっぱり私もお疲れ限界。。。
元々体調不良だった(水)、その後文化展やらスイミング、昨日もバタバタして今日も終日公園。
「疲れているなぁ…」とちょっぴり実感。
どこかでリセットしないと。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月5日メモ☆
7:20起床。
お昼寝せず19:45就寝。

朝ご飯はあと一息で完食…って感じでご飯を少々残した。
お昼はお弁当持参だったけど…見事に殆ど食べず。
おにぎり少々、枝豆、アンパンマンポテトをつまんだ程度。
夜はご飯と鮭のチャンチャン焼きの野菜だけ食べた。

弟くんは8:30起床。
お昼寝せず20:05就寝。

朝ご飯はご飯、茶碗蒸し、りんご。
お昼はおにぎり以外食べた。
夜はご飯のみ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR