11/4 ☆買収すれば…買い物も☆

今日も平熱には近づくものの、体調優れないとダンナはお休み。
でも体調不良だからね…送迎お願い出来る訳でもなく、私にとっては普段の平日。。。
そして今日は、昨日祝日で買い物に行かれなかったし…幼稚園帰りにスーパー寄って牛乳買って来ないと~。
正直…姉弟いない内に買って来ちゃえば一番平和なんだけどね。
それはそれで「私の時間」が勿体ないとも思う訳で(笑)。

お迎え行って園庭でしばし遊んで…「今日はスーパー行くよ~」と予告済み。
そんな今日はしょうがない…「なんか買っていいから」の一言でテンション上がりまくるお二人さん。
スーパー着いて真っ先にお菓子コーナーへ行き…あまり高いものを買わないように誘導しつつ、弟くんはアンパンマンのグミ。
娘さんは迷いに迷ってよっちゃんイカと小さなボトルに入った顆粒状のラムネ。
ひとり\70弱ってところかしら。
私ひとりで行っていればこの無駄な出費はなかったけど…まぁたまにはいいね。

ささっと牛乳買って…それほどスーパーで大暴れすることなく無事に帰宅した。
風邪で元気ないとは言え「お父さんいるよ~」と言えば姉弟素直に家に帰ったし…スーパーの寄り道で多少は帰宅後の時間も持てあまさず済んだし、なかなかよかったのかもね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月4日メモ☆
5:45早くも起床…昨日早かったもんね。
お昼寝せず21:05就寝。

朝ご飯は完食。
お弁当は…ふりかけバージョン。

ブログ2 1105お弁当

ハンバーグ、出汁巻き卵1/2、セロリ、枝豆、かぼちゃ、アンパンマンポテト。
ハンバーグだけしっかり残っていた。
夜は完食…しかもお刺身のマグロは100g、挙げ句に茹で卵が食べたいと追加した。

弟くんも5:30起床。
お昼寝せず20:40就寝。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
お弁当はこちらもふりかけ。
ハンバーグ、出汁巻き卵1/2、アンパンマンポテト、かぼちゃ、枝豆。
ハンバーグとかぼちゃが残っていた。
夜まで卵掛けご飯希望で…以上。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR