10/29 ☆苦節10ヶ月の級☆

10月最後の週である今日は、スイミングの検定日。
娘さん現在の級になって…かれこれ10ヶ月が経とうとしている。。。
いい加減そろそろ進級しませんかねぇ?
そして「先生が怖い」というのが一番の理由なのか…今日で(土)のコースとはお別れ、来月からは(木)へと変更することに決めた。
今の級からひとつ上がると(土)でも次の時間帯への移動が必須。
どうせ来月から曜日も移動するなら…最後の最後にワッペンもらっておいで~と言いたい気分(笑)。

とは言っても…見飽きた練習風景は、弟くんの相手もあってやっぱり殆ど見ていない私。。。
まぁ楽しそうにやっているし、珍しくトイレに行ったり…なんて姿はチラチラと見たけど(笑)。
そしてこれだけは見ておかなきゃ…な検定風景は、付き添いのお母さんの中に小中学校の時の同級生を発見して盛り上がっている内に終わっちゃったよ。
チラっと見た感じだと…いつになく力強くバタ足していて、なんかよさげな雰囲気だったけど…どうなりますやら。

階段を上ってプールから体操場へと出て来る所で…満面の笑みで茶色いワッペンを掲げてる娘さん発見!
やったじゃ~~ん、ついについに貰えたんだぁ。
さすがの娘さんも、ホント嬉しそうで…知っているお母さん達に見せびらかしていた(笑)。
苦節10ヶ月…良く頑張った!
いやぁ…今回ここまで長引くってことは、次回だって怪しいかもだけどね。。。

でも娘さん「先生が怖い」と言っていたのは…実は実は(土)の次の時間帯の事だったことが後から発覚。。。
どうやら6月にジュウオウジャーショーに行った時に次の時間帯に振替練習をし、その時に娘さんの級とひとつ上の級が合同で練習になり…その時の先生がすごく怖かったんだとか。
それがかなりのトラウマなのか、今月初めにお祭り経由でのスイミングもひとつ後の時間帯にすれば1時間ぐらい長く遊べたのに…頑なに拒否していたんだよね。
同じ級のお友達にも「次の時間の先生がすごい怖い」と言っているって他のお母さんからの証言も聞いちゃったし…娘さんそれもあって最近は昇級しないようにしていたんじゃないかって疑惑も生まれたり。
来月からは曜日変更…心おきなく昇級…なんて器用な事が出来るとは思えないけど、気持ちの面では多少何かあったかもね。
何はともあれ…おめでとう!

そして着替え終わって受付にて曜日変更のお願い…と共に「弟の分の入会手続き、お願いしますっ!」と私。
弟くん9月に体験入会し…今月は「イヤ…」と入会出来なかったけど、今でも家では「やる」と言い…土壇場になると「イヤ」という。
えぇ~~い、もうこれは強行突破だ!
ってことで…11月の曜日変更と共に、弟くんもデビュー♪
あ~~~見学時間、楽になるぅ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月29日メモ☆
6:00ぐらいから起きていた様子で…6:55本格的に私も起こされた。。。
夜は20:25就寝。

朝ご飯は完食。
お昼はお弁当仕立てで持って行ったけどご飯半分、出汁巻き卵半分残した。
夜はカレー完食。

弟くんは6:55、娘さんに起こされていた。
夜は19:45就寝。

朝ご飯は納豆ご飯とリンゴ半分。
お昼はこちらもお弁当にしたけど…私の焼きそばをかなり食べ、ご飯は残した。
おかずは出汁巻き卵、チーズ、ポテト。
夜はカレー完食…人参を好んで食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR