10/28 ☆サングラス購入~☆

最近の送迎時にすごく思うコト…太陽がとにかく眩しい!
季節的なもので…夏にはあまり思わなかったんだけどね。。。
もうホント、行きも帰りも眩しい…とにかく眩しい。
って時にはサングラス!とは思うものの…日頃はメガネ生活の私としては、サングラスもまたハードル高し。
サングラスだって持っているけど…それ掛けるためにコンタクト入れたくないしさ。

となったら…残る手段はただひとつ。
度付きのサングラスを買うしかない!
そんな訳で…ダンナが休みだった今日「どこ行きたい?」と聞かれて迷わず「サングラスを買いに行きたい」と(笑)。
安く手軽に買いたかったので…ららぽーとを目指して、そしてzoffへ。
サングラスコーナーであれこれ試して、そしてピンクのフレームに決定~。
でも…度付きのレンズの場合はその場では仕上がらないそうで。。。
え~また取りに来なきゃならないのぉ???って事で、今使っているメガネの度数の測定をお願いしてスマホから通販サイトで購入することに。
これで取りに行く手間が省けた~(笑)。

売り場の商品通り、ピンクのフレームにピンク系のレンズで頼んじゃったけど…今改めてパソコンでサングラスの選び方やレンズのあれこれ読んでみたら。。。
運転にオススメなレンズは黒やグレー系がオススメと。
ピンク系に至っては「眩しさを抑える力は弱い」とまで書いてあるし。
やっちまった感全開(笑)。
ま…実際届いて使ってみて、また考えよう。

その後は…ダンナが前々から計画していた通り、お昼は川魚専門店へ。
以前茨城のスーパーで買って来た鯉の旨煮が、あまりにも泥臭くて食べられたものじゃなく。。。
でもあのスーパーのが変で、本来はもっと美味しいハズとばかりにリベンジ(笑)。
定食はダンナが鯉こく、私が柳川を頼み…一品料理から鯉のあらいと鯉の旨煮とドジョウの唐揚げを頼んだ。
初めて食べる鯉のあらい…ぐにょっと柔らかい系のお刺身が苦手な私としては、歯ごたえのある鯉のお刺身は美味しかった。
臭みもなかったし、これいいね!
旨煮も美味しかったけど…茨城のほどじゃないけど、若干やっぱり鯉っぽい匂いは多少感じた。
でもあの時のとは雲泥の差で美味しかった。
鯉こくは…八丁味噌系の濃い味噌味がちょっときつかったな。
柳川は文句なしに美味しい!

ブログ2 1029お弁当 (3)

ブログ2 1029お弁当 (1)

そしてドジョウの唐揚げもサクサクしていて、ほんのり肝の苦みもあって美味しかった。
うんうん、川魚美味しい~~と大満足のお昼ご飯だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月28日メモ☆
7:05に起こした。
夜は「お母さんと一緒に寝る~」と頑張りつつも21:50耐えきれずに寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当はふりかけバージョン。
(木)がおにぎりで、(金)がふりかけ!と今朝は言っていたけど…まぁ来週も一応聞いてから作ろう(笑)。

ブログ2 1029お弁当 (2)

他…豚肉炒め、出汁巻き卵1/2、キャベツ、かぼちゃコロッケ、アンパンマンポテト、枝豆。
しっかり完食。
夜も良く食べた。

弟くんも7:00過ぎに起こし…7:10に起きた。
夜は21:15就寝。

朝ご飯はご飯、茹で卵、バナナ。
お弁当はふりかけバージョン。
ウインナー、出汁巻き卵1/2、かぼちゃコロッケ、枝豆、アンパンマンポテト。
今日は完食して来て一安心。
夜はご飯、ハンバーグ、冷奴。
ハンバーグはよっぽど好きみたいで…あっという間に食べて私の分まで食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR