10/27 ☆食事に厳しすぎた???☆

昨夜の夕食…ご飯にツナ缶を乗せ、挙げ句に牛乳を掛けて…フェイドアウトして激怒。
残すのはいいとして…こんな保存も出来なければ、私が食べるのも嫌な状態で終わりにするのは許せない!
と怒って、責任取らせて自分でゴミ箱へと捨てさせた。

そして今朝。。。
娘さんと共に「納豆を食べる」と言ってそれなりにちゃんと食べていたんだけど。。。
最終的には今日は姉弟揃って集中力がなさ過ぎて…今日もまたフェイドアウト。
今日はまだ納豆ご飯で遊んでいた訳ではないから、単純に「食べない」ことだけに怒り狂った。

って…やっぱり立て続けにご飯絡みで怒るのって良くなかったかなぁ。。。
弟くん、お弁当もまた結構残して来たんだよね。
別に嫌いなものを入れた訳じゃないし、好きで食べているものしか入れていないのに。

たまたまだったとも言えるけど…やっぱり2年前、娘さんに対しご飯時に怒りすぎた時にお弁当を全然食べなくなったことがあったのを思い出しちゃった。
あの時は春で、環境の変化も一因だろうって担任の先生は言っていたけど。。。
ん~今回はホント「たまたま」だとは思うけど…やっぱりそう毎食毎食怒られていたら、食事も嫌になるよね。
と、ちょっと反省。
頑張って私も気持ち、リセットしよう。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月27日メモ☆
6:35起床。
お昼寝せず19:45就寝。

今日はお迎え帰りに、娘さんの仲良しAちゃん(男の子)と公園で遊んだ。
1時間半ぐらいだけど…やっぱり楽しそうだし、それなりに体力も使ったかな?
久々の早寝だった。

朝ご飯は集中力ゼロで…ご飯半分、納豆、りんご1切れ。
お弁当はおにぎり希望。

ブログ2 1028お弁当

ナゲット2つ、出汁巻き卵1/2、かぼちゃの天ぷら、枝豆、もやし、ブロッコリー。
全て完食~。
「足りなかった」と言っていたけど…増やすとまた残すんだろうなぁ。
夜はうどんにして、具と共に完食。

弟くんは6:00にトイレに行き…その後布団に入っていたけど結局寝ていないのかな?
一応行動開始は6:30。
お昼寝せず19:40就寝。

朝ご飯は納豆ご飯1/3のみ。
お弁当はふりかけ希望。
ナゲット2コ、出汁巻き卵1/2、さつまいも天、枝豆、アンパンマンポテト。
ナゲットと芋天が残っていた。
夜はうどん2/3程度。
具の人参を良く食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR