10/25 ☆担任の先生に呼び止められ…☆

今日はお迎えに行った時に、珍しく娘さんの担任の先生に話し掛けられた。
在園歴も長く、4月生まれでクラスのお姉さん的扱いの娘さん。
特に先生の方から報告があるなんて…今までにない出来事(笑)。

なんでも昨日紙粘土で動物を作り、それを乾かして今日は色を塗りましょうと各自の作品を手元に戻した所。。。
娘さんは昨日うさぎを作り、それは娘さんらしい細部まで作り込まれたものだったらしい。
ところが…それを手にした娘さん。
「Merちゃんは犬を作ったの!!」と受け取り拒否。
担任の先生は、もうひとりの先生と顔を見合せ、ちゃんと名前を書いて管理していたハズなのにと焦り狂い、青ざめたそう。
じゃあこのウサギは誰のだと、クラスのお友達に聞いても該当者なし。
「ほら、これがMerちゃんのでしょう?」と言っても「絶対違う」の一点張りだそうで(笑)。
先生も「普段こんなに駄々こねることもないし、なんかよっぽどのことかなぁと思って…」と。
結局、今日もう一度作ることで納得し…そして更に可愛い犬が出来上がり本人も満足をしたそう。

って話を聞いて…で、結局どういうコト?と若干モヤモヤ(笑)。
先生も娘さんがウサギを作っていたのは間違いないと言い…結局真相は分からないものの、家でウサギだの犬だのって話をしたら「こう言うことですので…」って。
う~~ん、スッキリしないっ(笑)。

と同時に、話の終盤に私の所に甘えに来た娘さん。
「みんながMerちゃんの隣に座りたいって奪い合いになって、最近ちょっと疲れちゃてるんだよね」と先生。
あまりにもお友達が「MerちゃんMerちゃん」と群がるからと、今日は集まったお友達の方が先生に怒られたんだそう。
ひぇ~なんでそんな事態に?
娘さんに聞いても首を傾げてたけど「先生がMerちゃんに自由はないの!!って怒ってた」って。
まぁ娘さんの顔は…満更でもないって感じだったけどね。。。
なんか調子に乗りそうで、若干怖いぞ!?

なんてやり取りがあり…結局娘さんの口からはウサギだ犬だのの話は家でも出ることはなかった。
聞かない方がいいのかなぁ…と思いつつも、それとなく聞いてみた。
今日犬を作ったのはいいとして…昨日は何をしたの?って。
昨日も紙粘土で作品を作ったとは聞いていたので…「昨日はウサギ作ったの?それはどこ行っちゃったの?」と話のやりとりしつつ聞いていたら「昨日も犬を作ろうとしてね…なんか難しくてウサギになっちゃってね。。。」と娘さん。
そして自ら「あっ!!」って(笑)。

つまりはナニかい、犬のつもりがウサギになっちゃったのをひと晩経ったらキレイさっぱり忘れ「自分は犬を作った」という記憶だけ鮮明に残って駄々こねたと??
超迷惑でしょ(笑)。
あまりの顛末に、親子で涙流して笑ってしまった。
…明日先生に謝ろっ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月25日メモ☆
昨日遅かったのもあり7:30に起こすまで寝ていた。
お昼寝せず、今日も寝る気配なく…私がアイロンビーズを始めてしまい一緒にやって22:55就寝。

朝ご飯は食べるのが遅くなり、リンゴがタイムアウト。
給食は全部食べ、初めてご飯とコロッケをお代わりしたと先生の証言。
夜もしっかり食べた。

弟くんも7:30に起こした。
お昼寝せず19:00就寝。

朝ご飯はご飯とスクランブルエッグ。
給食は不明。
夜はご飯、鶏肉少々、チーズ、朝のリンゴ。
スポンサーサイト

comments

No title

Merちゃん、天然なのかな(笑)
私もよくやるんですが、自分で気付いた時の何とも言えない気まずさ><
うちの娘、小学生と遊ぶ時も指示して仕切ってるんですが、息子の方は私の後ろに隠れてて全然ダメ><
姉が強すぎると弟は委縮しちゃうんでしょうか^^;
後、息子は青とか男の子らしい服着せてるのに、女の子と間違われる確率90%オーバー><
たくましい弟くんがうらやましい^^

>みゆさん

天然ですかね~って感じで今までそうは思っていなかったけど…今回の件で天然のレッテル確定です(笑)。
その後先生にも話したら、やっぱり爆笑され「気づいた時の顔が見たかった~」って笑っていました。

ウチは姉も強いですが…弟の方も強いです。
逞しすぎます。。。
姉弟喧嘩…そのうち流血騒ぎになるかも(笑)。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR