10/21 ☆お風呂がキライ☆

(金)は近所のお友達がバスを降りた後も遊んでいることが多く…完全にそれを熟知している娘さんに急かされる様に帰宅後合流。
1時間ぐらい遊んで…解散した後も実家でも遊び、なんだかんだ帰宅は17:00過ぎ。
いつものパターンだからいいんだけどね。。。

そしてその後のお風呂タイムが、私としてはとってもとっても大嫌い。
なんでこうイライラするのかなぁ~とずっと考えていたけど…思うにやっぱりこの時間姉弟共にお疲れのピーク。
そりゃそうだよね…園で目一杯遊んで、帰宅後も大騒ぎして。。。
そんな状態で入るお風呂だから…姉弟喧嘩は激しいし、いつもに増して言うコトなんて聞かないし。
当然私だって疲れているから怒りの沸点かなり低いし(笑)。

と、なんだか原因が分かった感じでスッキリ。
とは言え…原因分かったって大変なものは大変だし、怒りの沸点高くすることは出来ないけどね。
「しょうがない!」と思うしかなさそうだな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月21日メモ☆
6:25起床。
お昼寝せず22:20就寝。

朝ご飯は完食。
お弁当はおにぎり希望で、ラップに絵を自分で描きたいといそいそとお絵描きしていた。

ブログ2 1022お弁当

他、つくね、茹で卵1/2、かぼちゃコロッケ、枝豆、大根、サツマイモ、昆布。
お迎えに行ったら「今日お外でお弁当食べたの~」と。
どうやらお隣の小学校の校庭で食べたらしく…つまりは集中力なく、食べきってないよね~。
案の定つくねが半分と大根が残っていた。
更にカトラリーが砂だらけ。。。
夜は完食。
(さんまはハラワタと身も結構食べたけど…さすがに1匹はまた無理だね)

弟くんは7:00起床。
お昼寝せず21:20就寝。

朝ご飯は卵掛けご飯、出汁巻き卵、バナナ。
お弁当はふりかけ希望。
他…ナゲット、茹で卵1/2、かぼちゃコロッケ、サツマイモ、枝豆。
こちらは普通に教室で食べたらしく…完食。
夜はご飯とさんまを7割ほど食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR