10/20 ☆案の定な振替スイミング☆

今日は運動会の時に休んだ分のスイミングの振替。
娘さんがクラスのお友達Hちゃんが木曜日にスイミングに行っていると言うので、合わせてみたものの…Hちゃんスイミングではなく英語だそうで(笑)。
そんな訳で…やっぱりアウェイなスイミング。

でも、着いたらラッキー…さっきお迎えでも一緒になった年長さんのお友達とバッタリ。
「よかったじゃん、知ってるお友達いて~」とテンションあげさせようとするものの…もう娘さん顔が強張っちゃって泣く寸前(笑)。
最終的にはホントに泣いちゃったけど…着替えも体操もなんとかして、そして最後は私の方を見ることなく気丈にプールに降りて行った。
まあね…緊張するよね、同じ級にお友達いないって。。。

でも…プールに降りちゃえば私の心配はゼロ。
絶対なんだかんだお友達作ってすぐに楽しくやるから!
そんな読みは当然当たり…もう練習が始まれば笑顔(笑)。
行っちゃえば大丈夫なんだよね。

弟くんは…お友達のお母さんにまとわりついたりで超迷惑(笑)。
な挙げ句に、その後クラスのお友達のお母さんが…次の時間帯にお兄ちゃんの付き添いで来たのにロックオン。
一緒に派は来なかった妹ちゃん(今日は熱でお休みだった!)のことを「Rはぁ~?」と呼び捨てにして聞いてみたり。
履いていたスカンツの裾に潜り込んでみたりと、やっぱり迷惑なヤツ。。。

結局笑顔で上がって来た娘さん。
お友達も出来たし…次回の振替も(木)でいいかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月20日メモ☆
6:10起床。
お昼寝せず、スイミングまで行ったけど…意外に頑張り21:05就寝。

朝ご飯はみかんを残した。
お弁当は久しぶりにランチパック。

ブログ2 1021お弁当

出汁巻き卵1/2、チーズ、ブロッコリー、サツマイモ。
全部食べて来た。
少なかったかな?
夜はほぼ完食。

弟くんは6:10起床。
お昼寝せず…それでも夜も寝ようとせず、諦めて絵本を読んで22:00消灯。
自分が園から毎月持ち帰って来る本が大好きみたい。

朝ご飯は卵掛けご飯と茹で卵、バナナ。
お弁当は一応本人の了解を得て…初のランチパックバージョン。
他に出汁巻き卵1/2、チーズ、サツマイモ、枝豆。
でも…ツナが半分と、みじん切りのハムが入ったものは残してきた。
弟くん曰く「卵がよかった」そうで。。。
了解で~す(笑)。
夜はご飯、鶏、かぼちゃを食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR