10/15 ☆公園メインの動物園☆

スイミングがお休みの土曜日…少し遠出しますかねぇ~と県営の動物公園へ。
9:30過ぎに家を出発し…途中お祭りやっている地域で渋滞にハマり、到着は11:30頃に。。。
もうお昼も近いしと近くのスーパーでお弁当を買って、入園していきなり食べちゃった(笑)。

そんな感じでスタートも遅かったし…今日はアスレチックメインで行きますか!
以前はふたりを歩かせて、目的地に着くまでが大変だったけど…最近はかなり楽に。
気づけば今年もう3回来ているし…もはや年パス買ってもモトが取れるかもね。
次回買ってもいいかな~。

たどり着いたアスレチックの所。
もう見た瞬間から弾けるおふたりさん。
一緒だったりバラバラだったりだけど…一応対象年齢小学生というここも、ほぼしっかり遊べるように。
若干その時の気分で怖がったりする弟くんだけど…今日は「出来るよ!」と宣言。
いつもだと途中で泣きが入る様な所もしっかり遊べていた。

ブログ2 1016動物園 (1)

コアラを少々見て…隣のコバトンの滑り台でも遊び、そしてやっぱりアスレチックに戻った。
ここで弟くんだけ、再びコアラに脱走。
実はさっき見に行った時、コアラは全員寝ていた。
その後…1時間も経ってないと思うんだけどね。
再び行ったら全員起きて、食事するわ移動するわの活動的。
弟くんも「動いてる!」とさっきとの違いにご満悦。
娘さんの所に合流し「コアラが起きていた」と興奮気味に話していたけど…残念ながら「ふぅ~ん」とかなり興味なさげだった。。。

結構まぁ遊んだかな…とアイスで釣りつつアスレチックは撤収。
その後一応時間を気にしていた動物とのふれあいタイムを目指して移動した。
ここもダメダメな時は姉弟揃って近づけなかったりするけど…今日は動物園入って最初にヤギに触っていたふたり。
当然午後もやる気満々で…娘さんはうさぎの抱っこに並び、弟くんは放し飼いのヤギや豚にも怯むことなく触っていた。
前はここの囲いの中に入ることも出来なかったのにね!

娘さんがウサギを抱っこしてるのを見て…近づく弟くん。
後ろからそっと手を出してなでなでは出来るけど…抱っこはハードルが高いみたい(笑)。
そんな所に生後1ヶ月の小さなウサギが登場し、抱っこは出来ないけど触るのはOKというゾーンが。
そこに連れて行ったら…まぁ~触る触る。

ブログ2 1016動物園

何羽かいるけど…ずっとこの茶色い子を撫でまわしていた。
更には今回も蛇がいて…娘さんはやっぱり「気持ちいい~」となでなで。
弟くんはさすがに「怖い!」と無理だったけど…怖いもの見たさな感じもあり、何度か近づき更には娘さんが撫でているのを見て…ついにはちょっぴり触っていた。
成長したなぁ(笑)。

そして今回、珍しくカラスも!
今「なでなで」は練習中との事で…飼育員さんはかなり慣れて出来るようになったとのコト。
お客さんは…餌を食べさせながらちょっとずつ練習中って事だけど、失敗確率80%ぐらい。
かなりの確率で挑戦していた子、突っつかれていた(笑)。

ブログ2 1016動物園 (2)

そりゃ~もちろん、娘さんやらせたいっ(笑)。
と…そっと手を伸ばすものの………案の定突っつかれて凹んでた。。。
難しかったね!

そんなこんなのほぼ80%公園、20%動物園的な1日だったけど…たっぷり楽しんだ。
どんどん寒くなる季節だけど…ここはやっぱり遊びがいがあるから、また来たいね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月15日メモ☆
5:50起床。
お昼寝せず20:40就寝。

朝ご飯は完食。
お昼は買って行ったおにぎり1つ。
帰りの車で…もうひとつ買っていたおにぎりを食べ、更にはコンビニのおでんのこんにゃくを食べた。
もっと食べたいと大騒ぎして…夜ご飯にも再びおでんを購入。
こんにゃく、はんぺん、昆布…って、全部合わせてもカロリー殆どないものばかり(笑)。
それとプルーンで夕食終了。

弟くんはさすがに夕方から寝ていたからか夜中に1~2時間起きていた様子。。。
その反動で今朝は7:40起床。
夜は20:45就寝。

朝ご飯は、ご飯、茶碗蒸し、りんご。
お昼は買って行ったおにぎり、アメリカンドッグ2/3。
帰りの車でチャーシューマヨまんを美味しそうに食べてた。
更にはおでんのしらたきまでガツガツ食べてびっくり!
夜も再びチャーシューマヨまん。
そしておでんのお汁にご飯を入れてあげたら、喜んで食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR