10/14 ☆さつまいも掘り☆

昨日の予告通り、今日は姉弟…さつまいも掘り!
普通に登園し…その後みんなでバスに乗って出発~。
ってそんなに遠くじゃないけど、市内の畑行ったんだろうな。

お迎えに行くと、(金)で上履きなどの持ち帰りもあって…もともと大荷物なのに加えて、更にズッシリ。
おぉ~入ってますなぁ(笑)。
しかも姉弟ふたり分だからね。。。

ブログ2 1015お弁当 (2)
(左:娘さん 右:弟くん)

持って帰ったお芋イコール自分で掘ったもの…ではないと思うんだけど、それでもどっちが自分のお芋かとこだわるふたり(笑)。
弟くんは、お風呂前に寝てしまい(寝たままお風呂に入れても起きなかった!)夜ご飯食べられずだったけど…娘さんには簡単にチンして小さいのひとつ味わった。
さて…残りのサツマイモはどうしましょうか。
正直私自身があんまり芋類好きじゃないから、ついつい気づくとしなびて芽が出て…なんてことに毎年なっちゃうのよね。
今年こそ…気をつけるぞ~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月14日メモ☆
夜中にまたしてもオネショ!
急に寒くなって…布団から出られなくなったか???
6:30起床。
夜は19:00就寝。
今週ずっとこのペース(笑)。

朝ご飯は完食。
お弁当はおにぎり希望。

ブログ2 1015お弁当 (1)

豚肉ロール、出汁巻き卵1/2、かぼちゃコロッケ、こんにゃく、アンパンマンポテト。
見事完食。
夜はいつも通り眠くてグダグダ…ごはんとサツマイモのみ。

弟くんは5:50より前から起きている気配。
サツマイモ掘りに行って…園でもたっぷり遊んで、お迎え後も近所で遊んで…17:00に寝てしまった。
少し寝かせてお風呂に入れたものの…ほぼされるがままに寝た状態で入って、そのまま寝た(笑)。

朝ご飯は茹で卵を用意したら「割れるのがいい!」と卵掛けご飯希望。。。
娘さんの残した黄身ももらっていた。
そしてバナナ。
お弁当は、こちらはふりかけ希望。
鶏の塩つくね、出汁巻き卵1/2、アンパンマンポテト、かぼちゃコロッケ。
「おいしいねぇ~」と先日つくね食べていたのに…それだけ残して来てガックリ。
夜は寝てしまいナシ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR