10/12 ☆久しぶりのオネショと衣替え☆

弟くんのオネショが続き…弟くんには寝る直前にトイレに行かなかった日は必ずオムツを履かせて今のところは平和に過ごしている。
正直トイレに行った時でもオムツにしたいけど…オムツで寝るのは嫌みたいで、頑固に拒否する。
「漏らさない?起きられる?」とプレッシャーをかけてパンツ履かせるのがいいのか、一応この所は大丈夫。
むしろオムツで寝かせて、朝濡れている時は半泣きで嫌がるくらい…ホント嫌いみたいね。

そんな今日は…寝落ちパターンだったのでオムツ。
それでも律儀に真夜中に起き、何やら発狂。
寝言か夜泣きかってよく分からずに無視していたら…ついに「オシッコ!!」と激怒(笑)。
分からないよ!

そんな弟くんだったのに…朝方今度は娘さんに顔をペシペシ叩かれる私。。。
なんだ?トイレか?と思ったのに…発せられた言葉は「漏らしちゃった」とっ。
なんでよっ!!と、さすがにもう怒りたくなる5歳児。。。
「夢かな~って思ったの…」と言い訳までしやがる(笑)。

朝からぐったり。
被害合計…布団2枚と羽根布団2枚。。。
なんで布団の狭間でやるかねぇ(泣)。
でもまぁ、晴れてる日でよかった。
と、安堵しつつも…今日は午前中に仕事の(水)。
なんで(水)なのよっ(笑)。

忙しくなっちゃったけど、やっぱり去年に比べれば余裕で家を出られた。
そして着替えと送りをお願いした父からは、その後「弟くんの、ワイシャツの着替えに苦戦した」との報告メール。
運動会を機に、園では冬服へと衣替え~。
今までポロシャツだった夏服から、また長袖のワイシャツに。
嫌だよね、あの伸びない生地。。。
私も(金)の着替え、手こずりそうだな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月12日メモ☆
5:30のお漏らし事件以降、寝ていないのかな?
5:50には本格的に起き出した。
さすが早起き…夜はまた19:00に寝た。

朝ご飯は完食。
給食はカレーで嫌がりつつも「全部食べた」とのこと。
挙げ句に「明日カレーがいい」と謎の発言。。。
夜はご飯ばかりお代わり。
鶏肉のつくねは食べたけど、野菜は1/4ぐらいかな。
絶対眠そうで「ご飯ご飯」と荒れて面倒臭かったからあげちゃったけど。

弟くんは7:00にカーテンを開けたら…7:10に起きた。
お昼寝せず、こちらも19:55に寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
給食はカレーは食べたみたいだけど、付け合わせは「食べてないよ~」と。
夜はご飯とつくねは「おいしい~」と言って食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR