10/11 ☆行ってみるもんだ。。。☆

昨日終日喉の痛みと倦怠感で辛く…今日こそ一晩寝て少しは楽になることを期待したけど、いやいや全く回復の兆しなし。
昔はそんなじゃなかった…と嘆きたくなる恐るべし年齢(笑)。
痛い~~とにかく喉が痛い~~~。
あ、でも微熱らしき感じだけはなくなっているから…多少はこれでも回復傾向なのかしら。。。

今まで風邪引いたからと市販の風邪薬なども全く飲まない主義の私。
風邪なんて…寝れば治るじゃん?!って感じだけど、最近思う…寝ても治らない(笑)。
それにしても喉がホント痛い、痛い、痛いぃぃぃぃぃぃぃ。
って事ながら…これだけで内科に行くのはやっぱり抵抗があり、そうだいつもの頭痛薬がそろそろ底を尽きそうなタイミング。
よしっ、頭痛薬もらいついでに「喉が痛い」と言うのが一石二鳥♪

一通りいつもの頭痛の話と、前回ここに来たのが肺炎騒ぎで大きな病院に回されて以来になるのでそのお話も。
去年に続き今年も6月前後に体調を崩し、どちらも似たような症状だった。
ただ私の様子から察するに「肺炎」らしさが全くなく、レントゲンを撮るなんて発想が先生には浮かばない症状だったそう。
でも以後、若干咳に悩まされたりしたら私の場合はレントゲンを撮った方が早め早めの対処が出来ていいのかも…だって。
今年の冬もだけど…また来年の6月前後、要注意だねなんて先生と笑っていた。
そんな話も終わり「昨日から喉がものすごく痛いんです…」と訴え、喉を診てもらったらかなり赤く「これは痛いねぇ」とのことだった。

頭痛薬の他に風邪薬も5日分処方してもらえ…そんな組み合わせの薬だから、薬局では薬剤師さんが「????」状態だった(笑)。
頭痛の相談と風邪は別件ですから!
帰宅後、お昼ご飯の後早速に処方された風邪薬を。
風邪薬の他痛み止めの薬も飲んでいるからだろうけど…あんなに苦しんだ喉の痛みが夕方には一切なくなって快適~♪
いやぁ~薬って素晴らしい(笑)。
変な意地張らず、辛かったら病院!
もう「寝れば治る」年齢じゃないこと…自覚しようっと(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月11日メモ☆
朝方咳が酷かった娘さん。
あ…ホクナリンテープ貼ってあげればよかった。。。
6:00ちょっと前からそれもあって起きた。
19:10「眠い」と自ら言って、アッサリ寝た。
しばらくしてまた咳込んでいたので…今日こそテープを貼った。

朝ご飯は完食。
給食はある程度食べたみたいだけど…給食と一緒に運動会のお疲れ様会かホットケーキを食べたそう。
チョコレート掛けて、イチゴやバナナもあったらしく…これがあったら給食、残すよねぇ~。
夜は完食。

弟くんは6:05起床。
お昼寝せず20:00就寝。

朝ご飯は茹で卵を食べた挙げ句に卵掛けご飯を要求、そしてバナナ。
給食は不明だけど…お迎え行ったら口の周りがチョコだらけだった(笑)。
夜はご飯と冷奴。

今日もいつもの時間にお迎えに行ったものの…一足先に来ていたお友達のお母さんが私の姿を見つけ、娘さんに「お母さん来たよ~」と教えた所「はやっ」っと呟いたらしく、爆笑された。
弟くんは嬉しそうにお手提げ持って私の所に走って来た。
(金)じゃないのにお手提げ??と思ったら、中から運動会の小道具が~。

ブログ2 1012小道具

お遊戯で使った手首と腰に巻くベルト。
そして障害物競争で帽子に貼ってあったネズミの耳。
これらは予測していたけど…まさかまさか、競技で取った大きなおにぎりまで♪
弟くん、喜ぶ訳だぁ(笑)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR