10/9 ☆ゲームはまだ早い?☆

運動会を経て…もうすっかり娘さんが高熱を出していたことも忘れそうになるくらい、普通に元気(笑)。
なんだけどね。。。
残念ながら今日も外は雨、それならいつもの王道コースに行くしかないか~とイオンへ。
ゲームコーナーにおもちゃコーナー、ランチしてぶらぶらお店見て。
最近雨が多いから…ホントこのコース飽きちゃったね。

そんな中、2DSの展示が目に入り…なかなか興味津々菜な姉弟。
いや…買ってあげるつもりなて全くないけどね。
ただ弟くんのお友達Sくんが、スーパーマリオが大好きなゲーマーだと聞き…どんなツールで遊んでいるのかは分からないけどウチも弟くんはともかく娘さんならゲームも少し出来るんじゃないかと思ったりして。

そこで帰宅後…埃を被ったWiiの電源を久しぶりにON!
確か数年前に娘さんにやらせた時には…話にならない感じだったけど、今はどうかな???
無謀にもスーパーマリオをセット(笑)。
まぁ~~進まない進まない…秒殺でクリポーにやられる娘さん。
頑張って先に進んだと思ったら…跳べなくて谷間に落ちたり「怖い怖い」と立ち往生して時間切れになったり(笑)。
それはそれで見ていて面白かった。

多分…右手と左手を融合させての操作がまだ出来ないのよね。
座ってゲームがまず出来ず…マリオをジャンプさせるには自分も跳んじゃったり、ジタバタ(笑)。
弟くんは交代しても当然もっと出来ず…今はやるより見ている方が楽しいみたいで、娘さんのジタバタする姿や、私が交代して一応簡単な面なら先に進むのを見て楽しんでいた。
さすがにマリオは早いかと、Wiiの操作に慣れるためのソフトに変えて風船を打つだけとか、コントローラー傾けて牛を走らせたりとか…その辺りは姉弟でもなんとか楽しめた。
5歳&3歳…早すぎたな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月9日メモ☆
7:20起床。
お昼寝せず21:55…「絵本読んで~」と消灯前に読んでいたら、全部読み終わる前に寝ていた(笑)。

朝ご飯は完食。
お昼はブュッフェで一応あれこれ食べていた。
夜はお昼の名残でお腹がきつく…お餅とチーズ。

弟くんは7:30起床。
帰り道に1時間お昼寝。
夜は消灯後、結構すぐ寝た。

朝ご飯はご飯、茶碗蒸し、バナナ。
お昼はビュッフェで炊き込みご飯やパン、色々食べた。
夜はこちらもお餅のみ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR