10/6 ☆娘さん発熱!運動会まであと2日(泣)☆

夜中にふと触れた娘さんの足がびっくりするくらい熱く…慌てて身体もあちこち触ってみると、どこも熱いよあっちっち~だよ!
娘さんの話だと、娘さんのクラスは今発熱理由でお休みしている子が沢山いるんだとか。
運動会目前に怖いな~と思いつつ、滅多に熱なんて出さない姉弟だから…若干他人事っぽく思っちゃっていたんだけど。。。
いやいや、思いっきり来たよ…来ちゃったよ(泣)。

夜中はジタバタしてもしょうがないと、そのまま寝かせ…朝起きて体温測ると37.9℃。
あるね…今日はお休み決定だね。
運よくダンナが「休んじゃおうかな…」と言ってくれ、咳はしているけど元気な弟くんは私が園に連れて行った。
初めてだよな~弟くん「だけ」が園に行くという状況。
嫌がるかな?と思ったけど…大好きな自転車で行き、更には娘さんがいないから自転車の後ろにも乗ることが出来て意外とご機嫌。
行く道々「なんでMerちゃん行かれないの~?」と何度も何度も聞いて、一応は気になっているみたい。
でも…到着後も嫌がることなくひとりで教室に入って行った。

朝、園には連絡を入れていたけど…伝わっていなかったみたいで、担任の先生が娘さんの欠席にとっても驚いていた。
普段ホント休まないからね。。。
クラスの欠席状況はやはり相変わらず多く、「みんな熱なのよ…」とのこと。
運動会、ウチも不安だけど…クラス全体としても不安だよね。。。

帰宅後…ダンナが家にいてくれるので、私は予定通り買い物に行かれた。
「一緒に行く~」と荒れていた娘さんだったけど…出発直前には寝た。
朝辛うじて37℃台だった熱も…その後38.1℃に。
午前中はずっと寝ていたみたいだし…少しは良くなったかな?と思って帰宅して真っ先に娘さんの体温を測ってみたら。。。
良くなるどころか39℃なんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
さすがにぐったりな娘さん。

かと思いきや…身体的にはグッタリですぐ横になりたくなる感じだけど、気力は十分口だけはしっかり動いていた(笑)。
熱でぐったりなのか、意外と元気なのかよく分からん。
朝の時点で完全予約制のクリニックの予約を取ったら…早くても14:40。
弟くんのお迎えをダンナに頼み、その後少しは落ち着いた娘さんと小児科へ。
クリニックで測ったら…38.1℃だった。

診察の結果は…本人の申告通り喉がかなり赤く腫れていて、熱もここから来ているんじゃないかと。
クラスにマイコプラズマ肺炎のお友達がいることも一応言ってみてと担任の先生に言われたので、小児科の先生にも伝えたけど…肺炎っぽい感じはないとのこと。
病名的には風邪だけど、運動会が近いことも察してくれ「イチかバチか抗生剤も飲んでおきましょうか」って。
ここのクリニック、薬の量が多くて賛否両論…私も普段はちょっひり敬遠しているけど、今日みたいな状況だと助かるね(笑)。
薬をもらって帰宅し…すぐに薬を飲んで、しばらくしたらまたゴロゴロして寝ちゃった。

その後、かるくシャワーに入って、あまり食べたくないと少しつっつく程度の夜ご飯を食べ…いつもの元気はないけどぐったりしている様子もなく。
身体を触ってみると…お昼程の熱さも感じず、測ってみると37.4℃!
おぉぉぉぉ~~下がってる下がってる♪
解熱剤は飲ませていないので…これは完全に回復の兆し?!
とは言え…今日一瞬でも39℃を記録しちゃっている以上、明日もお休みは確定だけど。。。
ただ運動会は大丈夫そうな気がして来たっ!
後は土壇場で弟くんに移らないことを祈るのみ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月6日メモ☆
5:40には起きた。
その後10:00~13:00までトイレに何度か起きたらしいけど、ひたすら寝ていたそう。
夕方も17:00~18:10まで更にお昼寝。
夜は22:00に消灯し、程なくして寝た。

朝ご飯はおじや半分、バナナ少々。
とにかく喉が痛いらしく、あまり食べられないみたい。
お昼はまぐろのたたきを買って来たけど…これも少し。
後はゼリー飲料で栄養補給と、こんなときでもアイスだけは食べられるらしい。。。
夜は更に食欲なく、ゼリーを少し食べた程度とやっぱりアイス(笑)。

弟くんは6:45起床。
夜ご飯前に寝そうになったので…慌ててあるものだけ並べて夜ご飯を急がせたものの、結局22:00の消灯まで起きていた。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
お弁当はひとり分で…本人の意見でふりかけバージョン。

ブログ2 1007お弁当

笑っちゃうほど手抜きな…かぼちゃコロッケ、出汁巻き卵1/2、チーズ(笑)。
これだけだとさすがに完食。
夜は娘さんのお弁当に入れようとしていたこれらの残り…出汁巻き卵とかぼちゃコロッケを少し食べ、小さなたまごパンも2つ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR