10/3 ☆有言実行☆

先週、園まで自転車で行きたいと言った弟くん。
(ホントは毎日言っていたけど。。。)
ちゃんと季節的に涼しくなったのも見極めて「涼しいよ~」とまで言ったので…そうね、そろそろ自転車いいかもしれないと思い始めた私。
「来週からお天気がいい朝は、自転車で行こうか~」と一応その時言って…ついに今日、有言実行行くかぁ~自転車で!

モトは弟くんが言い出した自転車だけど…娘さんも嬉しそう。
やっぱり根本的に、自転車が好きなのね。。。
実際自転車に乗って、園までの約15分間…「あ、わんわん~」「くるま~」「ちょうちょだ!」川沿いの道を走れば「お魚見えた!」とまぁ~喋る喋る(笑)。
そうだったそうだった、自転車ってこんなだったね。

4月みたいに「往復自転車」って体力と気力はちょっとないので…今のところ「朝限定」の自転車。
暑さより、寒さの方が我慢出来そうだし…出来る限り自転車続けてみようかな?

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月3日メモ☆
6:20起床。
帰りは雨で…実家にも寄らず帰宅。
家では久しぶりに室内用の砂を出したり、娘さんはしばらくお休み確定のお友達にお手紙書いたりしていた。
ちょっと寝そうになったので…早めにお風呂場に入れ水遊びさせつつ覚醒させ、夜は19:55に寝た。

朝ご飯は完食。
給食はカレーだったけど…食べたらしい。
夜は好きだからと(楽だし…)毎週のようにかつおのたたきを出していたら、ついに「いらない」と言われた(笑)。
弟くんのナゲットを見て、娘さんもナゲットご所望。
他おかずも含め、今日は自分でよく食べた。
あまりにも偉かったので…その後はおやつタイム。

弟くんは7:30に起こした。
お昼寝せず、20:25就寝。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
給食は不明だけど…カレーだし食べたかな。
夜はご飯、ナゲット、春雨&豆腐スープ。

弟くん…本日なんと、園にて初お漏らし(笑)。
先生に聞いてびっくり~~~だってパンツ移行期ですら、失敗したことなかったんだもん。。。
先生曰く…運動会の練習をしていて、楽しくなりすぎちゃったみたいで「みんなで」のトイレタイムに行かなかったことが原因らしい。
その後別の時間のトイレタイムには、粗相を繰り返し…なんとパンツ2枚、ズボン3枚お着替え!
さすがにパンツは1枚足りず、園のものを借りて来た始末。。。
これで学べよ~(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR