10/2 ☆久しぶりの晴れ!☆

ホント雨ばっかりだった9月…そして今日は本当に久しぶりに終日晴れの予報で、公園だ公園~~しかもちょっと遠出しちゃおう!
と、本当はプールの時期に行こうと思っていたしらこばと公園へ。
8月末…この時からお天気怪しく、行こうと思っていたら雨+寒くて断念したんだよね。。。
でも、プール絡みで調べていて…どうやら充実した遊具があるみたいと気になっていた。
1時間ぐらいかかるけど…今日こそ行こう~♪

ブログ2 1003公園

到着する前から、車で見えていた光景に歓喜(笑)。
メインのこの遊具の他にも、少し年齢層低めの小ぢんまりとした遊具も充実。
弟くんの目当てのブランコはなかったけど…ないからって荒れる必要もないくらい遊ぶものは沢山!
メインは沢山のバリエーションのある滑り台って感じだけど…その滑り台に行くまでのルート上にも登ったり降りたり、よじ登ったり渡ったりと色々遊ぶポイントが。
娘さんはほぼ軽々だし…弟くんも意外と出来ない所がないくらい遊べていた。

ブログ2 1003公園 (2)

滑り台も長~いローラーコースターの他にも、プラスチックのすごい滑るやつとか、螺旋状にかなり渦巻いているのとか、意外と急角度のとか変化に富んで楽しそう。

ブログ2 1003公園 (1)

そして何より…5歳&3歳、放っておいても危な気なくふたりで勝手に遊んでくれる所が最高~(笑)。
まだ初回だし、何があるか分からないから…と一応全ての行動は見ていたけど、これらの遊具の安全対策もすごい行きとどいているし、他のお友達と乱闘騒ぎ起こすような時期も脱したし…次回はホント放置プレイでいいのかもって感じだった(笑)。

ブログ2 1003公園 (4)

そして今回一番の驚き。。。
娘さんが「うんてい」が出来たこと(笑)。
たまたま低い位置にある遊具で「落ちそう」って怖さがなかったのが良かったみたいだけど…娘さん自身もやってみて「あれ、出来ちゃった」的に驚いていた。
出来るんだぁ~(笑)。

真夏の暑さをすっかり忘れていて…うっかり子供個人の水筒を持って来なかったなんて失敗もあったり。。。
最近「涼しい」って日が多かったから、ホントうっかり。
姉弟も久しぶりの暑さでかなりバテてもいた。
なので…途中アイス休憩(笑)。
(娘さん…買った直後にアイスを落とすという大失態も。。。)
そして一息ついても当然ながら第二ラウンド、しっかり遊んだ。

テント持って来ている家族連れも多かったな~。
確かに…子供は終日遊べそうな場所。
もっと近かったらいいのにな。。。

それでもウチも2時間弱遊んでから移動。
お昼に回転寿司食べて…このまま帰るか目の前のイオンに寄り道するか。
迷ったけどせっかくだしとイオンに寄り道し…イベントのお相撲さんチラ見して、ゲームコーナーで遊んで…最後には何故かドーナツまで買って。。。

ブログ2 1003公園 (3)

夕方だよ夕方!!!!!
と、嫌な時間の間食だったけど…帰り道に寝そうだし、寝なくても夜ご飯の時にはグダグダだろうしと食べさせちゃった。
そんな帰り道…意外にも寝ず、そして帰り際にトイレに寄ったものの娘さんが「オシッコ~~~」と大騒ぎし、結局家まであと15分の所でコンビニへ。。。
トイレ借りたついでに何故かおにぎりご所望の姉弟。
あの~~家でスグ握れるんですけど???
と、これも若干面白くなかったけど…ドーナツ以外にも夜ご飯食べるならとつい買ってしまった。
そのまま車内でおにぎり完食(笑)。
こいつら、栄養はともかく…今日はよく食べるな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月2日メモ☆
6:15起床。
意外に寝ず…21:00就寝。

朝ご飯は完食。
お昼はお寿司…やっぱりほぼネタしか食べず。。。
夜はドーナツにおにぎり×2!チーズも食べ…みかんやデコポンも食べた。

弟くんも6:15起床。
こちらも昼寝せず…20:50就寝。

朝ご飯は茹で卵とバナナ。
お昼はいくら、とびっこ…娘さんの残したご飯(笑)。
夜はドーナツ、おにぎり、チーズ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR