10/1 ☆乗り物の祭典+スイミング☆

毎年楽しみにしているホンダのお祭り
例年11月だと思っていたら…今年はびっくり早くも今日開催!
偶然ポスターを目にして気づいたから良かったけど…逃さなくてよかった~。
毎年一緒に行っているIくんと、今年も参戦!

去年はスイミングをお休みして参加したけど…娘さんに聞くとどうもスイミングの振替は嫌みたい。
せめて次の時間帯にずらせば、1時間でも長く遊べるけど…それらを断固拒否。
まぁ本人がそう言うんだから…とIくんには申し訳ないけど開園の10:00過ぎには合流し12:30には撤収する旨伝えた。

さすがに3回目ともなると、だいたいの様子も分かるし…イベント内容もまぁ例年それほど大差なし。
なので娘さん達の嗜好も合わせて考えると、だいたい行くべき場所も分かる感じで…スタンプラリー的なものをこなしつつ入口付近をサクっと通り、無事にIくんとも合流し奥のテストコースへ。
午後になるときっと長蛇の列になりそうなバンジーから。
まだまだ早い時間で、ホント10分ぐらい並んですぐに出来た。
弟くんも意外にも「やる!」と言って…ホントに楽しんでいた。

ブログ2 1002ホンダ (3)

ちゃんとお兄さんの言うコト聞いて…装着して。。。

ブログ2 1002ホンダ (1)

残念ながら逆光で顔が写らなかったのが残念!
でも…実際はかなり硬直、無表情(笑)。
お兄さんが時々「大丈夫??」って言っていたくらい。
な、割には…終わったら「怖くなかった♪」「もう一回やりたい~」とまで言っていた。

ブログ2 1002ホンダ (5)

娘さんはコレ…他でも体験済みで、超余裕!
去年もあったバンジーだけど…去年は長蛇の列で出来なかったんだよね。
今年は作戦勝ちって所かな(笑)。

丁度バンジーが終わる頃、隣では去年もやっていたトライアルバイクショー。
これ…面白かったんだよね~と思っていたら、3名様身体の小ささを利用してさささ~っと前列へ潜り込んでしっかり観戦(笑)。
弟くんなんて、帰ってからも「オートバイがね…こうね…」と身振り手振りですごい技を解説していたくらい印象に残ったみたい。

このショー開催中に、Iくんのお母さんが隣の「S×S乗車体験」の申し込みに並んでくれ…結構時間かかったけど無事に乗車。
子供3名分で申込んでくれたものの…弟くんが乗車拒否。
バンジーやって、車には乗らないって…なんで????

ブログ2 1002ホンダ (4)

娘さんはしっかりヘルメット被って…やる気満々!

ブログ2 1002ホンダ (2)

短いコースながら、3周ガタゴトいいスピードに揺られて…終始笑顔だった。
もうそろそろ撤収時間も近づき…最後はアシモのふあふあへ。
ひとりでも楽しいふあふあを…この3人で入るからより一層楽しく、ただただ跳ぶのではなくいつの間にかプロレスの様な状態に(笑)。
当然ながら出て最初に言った言葉は「もう一回!」。
だよね~~~、でももうこれが本当に限界だよと時間が迫っていることも伝えて最後の1回。
ちょっとハプニングで…人数制限の関係で弟くんだけ先に入れられてしまい、最後に残念だったな~と思っていたら。。。
弟くんの回が終わって外に出た弟くん…そのまま次に並んでいる娘さんにくっつき、まさかまさかそのままもう一度入っちゃった(笑)。
やるなぁ~。
でも最後にちゃんとみんなで跳べてよかった!

「まだ遊びたい!」と当然言っちゃう娘さんだったけど…本当にスイミングの振替は嫌みたいで、「次の時間にするならいいよ」と言うと素直に「帰る」って。。。
例年みたいにあっちこち行ったり来たりもしなかったし、室内モノも全部スルーしちゃったけど(室内のショーは毎年恒例のアシモと、今年も仮面ライダーゴースト)まぁしょうがない。
去年ゴーストを見て泣きまくった弟くんだけど…ジュウオウジャー見始めて、仮面ライダーにも親しみだした今年ならどんな反応したのかなって。
それだけはちょっと心残り~(笑)。
スタンプラリーの景品でもあるお菓子をどっさりもらい…短時間でちょっぴり残念だけど12:30に約束通り撤収した。

一昨年はベビーカーだった弟くん。
去年は機嫌悪くて抱っこ魔だった弟くん。
「来年は楽かな?」と思った通り…今年は本当にしっかり楽しんでくれて、私も満足だよ。

その後スイミングにはちょっぴり遅刻で到着。
準備体操もスルーして…いきなりの合流。
その後は…娘さん放置して近くのバーミヤンでランチ(笑)。
なので…練習は一切見てなくて、ごめんね~。

すっごい嫌がる振替だけど…来週は運動会なので絶対振替。
嫌がってるの、連れて行くのもなかなかツライな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月1日メモ☆
6:25起床。
お昼寝せず20:55就寝。

朝ご飯は完食。
お昼は…朝結構食べていたし、貰ったお菓子も食べたしとそのままプールに送りこみ。
プール帰りにスーパーに寄ったら焼きイモに食いつき…帰宅後結構な量を食べた。
夜はさすがにお腹きつかったみたいで…ご飯も1/3、チキンカツも半分しか食べなかった。

弟くんは7:00起床。
ハードな日中だったけど…やっぱりお昼寝せず20:10就寝。

朝ご飯はご飯、茶碗蒸し、バナナ。
お昼前に、お祭りでダンナが焼きショウロンポウを買った所…6個入りの5個を弟くんが食べたとのコト(笑)。
バーミヤンに行った時も「絶対食べないね」と何も注文せず。
案の定私のラーメン取り分けたけど…何も食べなかった。
夜はチキンカツが気に入ってしっかり食べた。
あと冷奴。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR