9/30 ☆自転車願望☆

4月は自転車がメインで送迎していたものの…6月に転び、更にはその後暑くなったこともあり…最近ではすっかり「車が当たり前」な状態に。
そんな中、常々弟くんは「自転車!」と要求して来た。
なんだろう…まぁ確かに自転車、好きだったけど。。。

さすがに「暑いから無理!」とずっと言い続けて来たくらい、暑かったり雨だったりとマスマス自転車からは遠のく今月。
そんな今日も「自転車!」と弟くん…しかも「涼しいよ!」とまで言いやがる(笑)。
言われてみれば…仰る通りで。。。
そうね~もう自転車でも気持ちがいい季節になって来たかもね。
まだちょっと歯が痛むことを理由に今日は車にしちゃったけど…来週辺り歯の具合とも相談しつつ行きの自転車復活してもいいかもね。

そんな今日は…送った後、私は歯医者で抜糸。
全部糸は抜いたものの、まだ奥は完全に塞がっていないとのコト。
そしてこれ以降は自然治癒を待つしかないとのことで…次回はなんと半年後!
ひぇ~それまで放置でいいの???????
なんか、めちゃくちゃ怖いんですけど。

一応気になっていたのが…今回副鼻腔の外壁が取れていることで、風邪引いて副鼻腔炎になる確率が高くなったんじゃないか?と聞いてみた。
でも…そんなことはなく、逆に風邪を引いて鼻を強くかむことで…再生しかけた外壁の膜にまた穴が開いたりする方が怖いんだとか。
逆に副鼻腔炎になったら…その膿が口の方に回って来る可能性もあることなと、聞けば聞くほど怖いことも。

更には半年後にはほぼ完治しているハズだけど…それでも何らかの問題があったら、外科的手術も必要になるんだとか。。。
もう後は時が解決…しかないってことだけど、色々不安~~~!
「もうこれ以上痛くなることはない」って言われているのだけが救いかな。
結局全ては虫歯発見から始まった今回の抜歯騒動だけど…結局手前の奥歯にも虫歯が広がっているのかは、未だに教えてもくれず(笑)。
正直、そこ…一番気になるんですけど~~~?!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月30日メモ☆
6:15起床。
お昼寝せず、夕方もずっと家に入ることなく遊び続け…今週初めて19:10就寝。

朝ご飯は完食。
お弁当は今日もふりかけ希望。

ブログ2 1001お弁当

豚肉炒め、茹で卵1/2、かぼちゃコロッケ、ブロッコリーの手抜きバージョン。
またまた怪しげなピック使いは娘さんの仕業。。。
昨日豚肉炒めがすごく気に入って「もっと食べたかった」とまで言ったので…今日は50g(笑)。
さすがに「少し残しちゃった…時間がなかった」と言っていたけど、ホント残したのは肉の破片程度でほぼ食べていた。
今年の運動会のお弁当、メインは豚肉でいいかな(笑)。
夜は眠くて完全にグダグダ。
ご飯にふりかけ混ぜちゃってから、弟くんの真似して卵要求。
そして…飲んだんですけど???
チーズも食べたいと言って、おかずはさんまをつついて、プルーンと大根少々。
気づいたらイスで寝ていた。

弟くんは7:00起床。
お昼寝せず…こちらは19:40就寝。

朝ご飯は出汁巻き卵を食べてから…卵掛けご飯要求、そしてバナナ。
お弁当は茹で卵、ウインナー、チーズ、かぼちゃコロッケ。
「ウインナー食べなかった」の申告通りだった。
…飽きたかな。。。
夜は卵掛けご飯を要求し、その他チーズも食べた。
今日卵食べ過ぎ!!
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR