9/29 ☆最近寝ない娘さん。。。☆

園では運動会の練習も佳境で…結構たっぷり身体使っていると思うんだけど。。。
それに加えて帰宅後だって素直に家に帰らず、実家行ってその帰りには更に公園寄って…と夏休みからの習慣通り「夕方まで絶対寝かせず早寝作戦」実行中。
なのに…なのに…今週って一度も「勝手に早寝」しない娘さん。
体力付いたんだよな~と思うしかないのかしら。

ま、今週は私…親不知抜歯のダメージや頭痛、更には今日はその後遺症的な感じで私自身もそんなに夜更かしは出来ないんだけど。。。
今日も結局一切先に寝る気はなく、私も諦めて寝ようと準備している最中に「眠いから寝るね~」とオトナな発言で布団に入った娘さん(笑)。
でも…時間は22:20。。。
いやいやあと2時間は早く寝ようよ!

あ~あの姉弟揃って19時~20時ぐらいに寝てくれていた日々はもう帰って来ないのかしら。。。
あの時はよかったなぁ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月29日メモ☆
6:00起床。
お昼寝せず22:20にようやく「眠い」と言って寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当は久しぶりにふりかけバージョン。

ブログ2 0930お弁当

豚肉炒め、出汁巻き卵1/2、大根、プルーン、枝豆。
目玉ピックの乱用は…娘さんの仕業(笑)。
そして見事完食。
夜は娘さんが大好きなシチューにして…喜んで完食。

弟くんは6:15起床。
夜は19:00就寝。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
お弁当は豚肉炒め少々とウインナー、出汁巻き卵1/2、枝豆。
「全部は食べなかった」の言葉通り…案の定豚肉が残っていたのと、意外にも枝豆まで残した。
夜はご飯とシチュー。
いいペースで食べていたけど…最終的には眠くなってペースダウン。
でも玉ねぎが溶け込んだシチューの汁部分と人参は良く食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR