9/26 ☆少しは腫れ、治まったけど。。。☆

昨日パンパンに腫れていた私の頬。
朝起きて…あれ、少し引いたかも?と思える状態に。
昨晩寝る前に痛み止めを飲み…朝になっても特に痛みは感じなかったので、これを機にフェイドアウトしてみた。

今日仕事だけど…その前に姉弟送って、その後は歯医者にて消毒。
経過はまぁ見た目的には順調らしく…緩んでしまった糸を不要な所だけ切ってもらったりした。
そして昨晩からは止まっていたけど、左の鼻だけからまるで副鼻腔炎の様な血混じりの水みたいな鼻水が出るのが気になっていて…そのことを聞いてみたら。。。
歯といっしょにゴツゴツした骨と、薄い三角みたいな骨も取れていた…その薄い骨こそが副鼻腔の外壁だったそうで!
確かに当日の説明でも「顔の中に空洞な部分があって…そこの骨ですね。こんなに薄いと思わなかった」と言われてはいた。
単に「空洞の部分」って言われても全然ピンと来なかったけど、むしろ副鼻腔と言って欲しかった(笑)。

この副鼻腔の外壁が取れてしまったことを先生は一番気にしているみたいで、いずれは再生するけど前ほどに丈夫な骨にはならないそう。
そして今は骨以前に「膜」が早く再生されるのを待っているそう。
なんだか聞けば聞くほど怖いんですけど!!!!!!!
とりあえず昨晩以降は止まっているので、若干再生されつつあるのかな?
今日は抗生剤があと2日分追加され、そして次回は抜歯で(金)となった。

お昼からは仕事。
マスクしなきゃ…と思っていた腫れだけど、まぁそこまでひどくはない感じで仕事にも行かれた。
特に今日はCADメーカーへの引率だったから…自分が喋ったりすることも少なく、助かったと言えば助かった。
でも………やっぱり体調的にも元気一杯ではもちろんなく、なんだかんだ帰宅してからはぐったり。
そして止まったなと思っていた鼻水も夜からは今まで以上に酷くなった。
まずいぞ~~~疲れも禁物か????
ちょっとダメージ受けまくった1日だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月26日メモ☆
6:35起床。
お昼寝せず、しかも夜も寝ず「遊ぼう~」と言って来る始末。
21:45に消灯したら…一瞬で寝た。

朝ご飯は完食。
給食も全部食べたそう。
夜もしっかり食べた。

弟くんも6:35起床。
オムツ履かせて…濡れたオムツを「気持ち悪い~」と言って起きて来た(笑)。
履かせておいて良かった。。。
お昼寝せず20:00に寝た。

朝ご飯はご飯、スクランブルエッグ、バナナ。
給食は当然ながら「全部は食べなかった」発言。
夜はご飯、ウインナー4本。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR