9/25 ☆久しぶりに住宅展示場☆

今日は私…昨日よりは体調いいけど、頬の腫れは昨日以上。
今日がピークだよね…これ以上腫れないよね?と強く願う。。。

ブログ2 0926公園 (3)

体調は昨日よりいいとは言え、そんなに絶好調ではなく…正直家でじっとしていたいけど、それはそれで姉弟が煩くて気が狂いそうだし。。。
久しぶりに雨降っていないし、軽く公園でもとお出掛けした。

ブログ2 0926公園 (1)

それでもまぁ昨日結構降ったし…公園のコンディション的にはイマイチかな。
アチコチ濡れていたし…私はすぐ座りたくなるし(笑)。
ってことで30分ばかり遊んだだけで撤収。
さっきまで朝ご飯食べていた感じなのに「ご飯食べに行こう」の一言で姉弟喜んで付いて来た。

さすがに今日はブュッフェな気分でもなく回転寿司。
私はネタとご飯を別々に…ご飯はお箸で4口ぐらいに分けて何とか口に入る感じ。。。
軍艦は食べたかったけど、口に入らなそうで諦めた(笑)。

そんな回転寿司に向かう途中、住宅展示場を通りかかったらイベントをやっている日だと気付いた。
まだ時間的にも早いし…公園では全然遊び足りないだろうしと帰り道に寄ってみた。
お目当てはふわふわだったけど…なんとそれ以外にもライオンへの餌やり体験まで!
始まる前に覗いた時は、弟くんが全力拒否だったけど…ふわふわで遊んでテンション高くなった状態で再び行ったらノリノリ。
娘さんとふたりでエサの棒を持ってライオンさんへ。。。
さっきまで全力拒否していた人が…「食べたねぇ~」と嬉しそうだった(笑)。

更に小動物との触れ合いコーナーもあり…今日のラインナップは犬、ネコ(共に寝てた。。。)、イモリ、ネズミ、鳩。
なかなか珍しい。
さすがにイモリはパスしていたけど…小さな小さなネズミは娘さん嬉しそうに手のひらに乗せていた。
弟くんは私が手に乗せているのをつんつんする程度だったけど。。。
そして鳩は………。

ブログ2 0926公園 (2)

なんと娘さん、手に乗せた~!
乗るんだねぇ…すごいねぇと感動(笑)。
なんだか今日はとっても充実な住宅展示場だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月25日メモ☆
7:15起床。
お昼寝はせず…でも夕食時に「寒い」「お腹が痛い」と荒れまくり、それでもしばらく遊んで20:45就寝。

朝ご飯は完食。
お昼のお寿司は海老、イカ辺りがお好み。
そして相変わらずネタだけ食べるの止めてくれ~。
夜はご飯×2と野菜少々。
お腹痛いと騒ぐ割には「もっと白いご飯たべたい~」と不可解。

弟くんは7:15オネショして起床。
しかも「なんで濡れちゃったの?」と不思議発言。
あれほど夜「オムツで寝よう!」と言ったのを全力拒否権したのはあなたじゃないかなぁ~~!
と、切々と説明したら…今度はもう麻なのに「やだ、濡れちゃう」とパンツを拒否(笑)。
イヤイヤそうじゃなくて!
夜は19:15就寝。
私が寝る時にオムツ履かせようとした23時…ってもう濡れてるし(泣)。
もうホント踏んだり蹴ったり。

朝ご飯はご飯と茶碗蒸し、バナナ。
お昼はいくら×3、ししゃもっこ×2と娘さんの残したご飯。
すごい食べたな。。。
夜はご飯と冷奴。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR